今期のドラマ なに見てる?

こんばんは。1日空いてしまいました。
PCを立ち上げられなくて、スマホで途中まで書きましたが、煮詰まり、あきらめました。
きょうはスキなもののひとつであるドラマについて。
中学生からドラマを見始めて以来、ひとつも見ていないクールはありません。ひどいときは週に9つくらい見てました。時間が足りませんでした。(録画時間も)

今期、4月クールのドラマですが、人気がないんでしょうか?
豪華な面々が主演を務めるドラマが多いのに、思ったような視聴率が取れていないとか。そんなニュースを読みました。
わたしは今期は月9「元カレの遺言状」と火10「持続可能な恋ですか?」日10:30「金田一少年の事件簿」を見てます。(10:30…キリが悪い)
かなり削りました。ちなみにリアルタイムじゃなく、TVerをプロジェクターにつないで壁に投影してみてます。でかいスクリーン最高です。

「元カレの遺言状」
中学生のとき、「世界の中心で愛を叫ぶ」ドラマ版で綾瀬はるかさんを見て、なんて綺麗なんだ…!と一瞬にして心つかまれ、以来ずっとすきです。
昔から綺麗だなぁと思ってましたが、最近ますます綺麗ですよね。
セカチューは映画版よりさきにドラマ版を見たので、亜紀=綾瀬はるかさん、朔ちゃん=山田孝之さんのイメージです。
セカチューのすぐあとくらいにドラマ化された白夜行もこのふたりのタッグで、原作も何度も読んでサントラ聞いてよく浸ってました。
なぜか記憶に残ってるんですが、中学生の時の合唱部の先生とドラマの話になったとき、綾瀬はるかちゃんはもうちょっと棒読みが治ったらいいのにねぇ~と言われたことがあります。
そのときはえぇ?そうかな、と思ったけどたまに見返すと確かにそうかもと思いますね。今の彼女の演技力が自然で違和感が全然ないからか?今との違いに気が付きました。
「ホタルノヒカリ」もだいすきで、リアルタイム+録画して2回目+CMカットして保存版作成+結局DVD‐BOXを買いました。昔の情熱すさまじいし、めちゃマメだったなと思います。あと藤木直人さんていつまでもかっこいい。
そんなかんじで書いてると、わたし結構綾瀬はるかさんのファンですね。
スキバイアスがかかってるのかもですが、元カレの遺言状おもしろいと思います。「天国と地獄」に比べたら中毒性はないけれど。
元カレの遺言状というタイトルはどこへ行った…?と思うけど、たまに生田斗真さんも出てくるし、伏線回収が最後にあるのかな?
大泉洋さんもすきだし、構成がザ月9!ってかんじでかっこいいんでとりあえず最後まで見ます。

「持続可能な恋ですか?」上野樹里さんのラブストーリーって久々な気がする。ヨガ始めたくなります。あんな体型になりたい。
このドラマは、三角関係、イケメンと同棲、行きつけのお店で定期的に友人と報告会するっていう王道系なのかな。これが心地よかったりする。
わたしはハヤテ派だな~って思いながら見てます。多勢がそうなんじゃないかなぁ。
恋愛ドラマって、みんなでダレ派?ってワイワイするのが楽しいですよね。
深キョンと横浜流星くんがやってたドラマ(タイトル忘れた)のとき、横浜くんOR中村倫也OR永山絢斗でダレ派論争が盛り上がってたんですが、わたしは永山さん派でぜんぜん仲間がいませんでした。かっこいいし一途だし最高だったのになぁ。
樹里ちゃんを取り巻く三角関係もいいけど、松重さんと井川遥さんもいいですね。井川遥さんきれい。骨オタクだったとしても絶対モテます。
ただほんとに女性で医師で美人って、最高スペックな気がするけど、実際ハイスぺすぎて独身って方多いですよね。歯科医院で働いてた時、まさにそんなドクターがいて、美人でお金も持ってて最高なのになんでなんだろと思ってましたが大体の男性は釣り合わないかも、と尻込みしたり女性側も自分の位置に合う人を探すのが難しいんだろうな。ぜいたくな悩みだなあ。

「金田一少年の事件簿」
これはただみっちーを愛でたくて見てます。映るたびにうつくしい…ってつぶやいてます。基本ビビりなんで、若干ホラーチックな演出は苦手なので独り言が多くなります。強がりながら見てます。
それに事件は不穏な雰囲気で起こるけど、絶対に解明できない非科学的なことが原因ではないので安心して見れます。
みっちーを十分に愛でたら金田一は離脱する予感です。
みっちーと福本莉子ちゃんの映画が楽しみです。きっと映画館へは行かないけど、番宣でふたりがバラエティに出てくれたらうれしいなぁ。かわいいとかわいいの共演でわたしの目が喜びます。

今期ドラマ、ちむどんどんとインビジブルも見たかったけど(柴咲コウさんも昔からだいすきなのです)時間がなくて諦めました。
いつかTVerとかアマプラでみます。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?