見出し画像

パワプロ2022 作成選手 英智(2004年)

選手能力
守備力・起用法 など
プロフィール

パワナンバー

10700 30883 71245

成績(2004年)

打撃成績

107試合 221打席 201打数
33得点 54安打 10二塁打 2三塁打 0本塁打 68塁打
19打点 11盗塁 3盗塁死 4犠打 0犠飛
14四球 0敬遠 2死球 46三振 5併殺打
打率.269 出塁率.323 長打率.338 OPS.661

守備成績

  • 外野手
    102試合 124刺殺 6補殺 0失策 2併殺 守備率1.000

表彰

  • ゴールデングラブ賞(外野手部門)

  • JA全農Go・Go賞 好捕賞

紹介文

 落合博満に見いだされた守備職人。その守備走塁技術は落合やチームメイトの福留孝介をして「天才的」「メジャーの一流選手に引けを取らない」と称されるほど。
 2004年は落合の「一芸に秀でた選手を使う」という方針により守備代走要員として大抜擢。"犠牲フライかと思われた打球を好返球で阻止"という活躍でその名を轟かせ(ちなみにその試合では"守備での活躍によってお立ち台に立つ"という珍しい経験もした)、ゴールデングラブ賞を獲得した。同じく強肩を誇るアレックス・オチョア、福留とともに鉄壁の外野陣として他球団の脅威となったことは有名。
 子供のころから落合のファンで、彼が中日の監督になると聞いた時にはものすごく喜んだという。

ひとこと

 歴代プロ野球選手の中で最推しです。

 最推しながら打撃が…なのでそこまで選手評価(背番号の下にある数値)は伸びないかもしれないと思ったんですが、想定を大きく上回っていました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 そら(Sランク基本能力4個+金特殊能力4個なら)そう(☆500を余裕で超える)よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?