見出し画像

噺家の手ぬぐい大賞発表

さぁ、とうとうこの時を迎えることとなりました!!

第13回 噺家の手ぬぐい大賞の発表ですヨ♥
今年は誰の手に栄冠が!?
それでは上位五人の発表とまいりましょう。

 【第5位 春風亭いっ休】

新二ツ目のいっ休さんの大師匠パクリ手ぬぐいが5位に入賞しました!紗綾形の中に『春風亭いっ休』の文字をはめ込むという素晴らしいアイデアで新二ツ目ながら5位に。おめでとございます。


【第4位  文蔵組】

とつかりょうこデザイン文蔵組手ぬぐいが4位となりました。複数回大賞受賞の常連さんが今回はこの順位に。麻雀を文蔵さんから教わりながら手ぬぐいを作りました🤣相変わらず可愛いデザインです♥ 


【第3位 鈴々舎美馬】

美馬ちゃん、残念ながら組織票を思ったほど集められずに3位。絵本作家荒井良二先生にファンレターを書いてこの手ぬぐいの画をGETするという大胆な手段を使いこなす🤣良かったね♥


 【第2位 五明樓玉の輔】

涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙…ナンも言えね。北島康介ンなっちゃったよ、コッチは悔し涙だけどさ🤣とにかく玉の輔は銀メダルホルダーです。


【大賞  江戸家猫八】

なんだよぉ〜、またかぁ〜っ!!
三回目の大賞受賞です。おめでと…なのか笑
まあ、猫八としては初なので良しとしよう。
ひいおじいさん、初代が日本画家でもあり、その画を五代目がアレンジしたんだって。大入りを掴む猫がおめでたい。猫が八匹で『猫八』です。大賞に相応しい手ぬぐいです。

というコトで今年は猫八さんがまたまた大賞受賞。今年は頑張るゾォ〜。

ココでお知らせ。二月上席鈴本演芸場昼の部五明樓玉の輔が主任です。
この画像を提示で割引なのでたくさんのご来場よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?