見出し画像

噺家の手ぬぐい大賞 2024年玉の輔手ぬぐい当選者発表!!


おまたせいたしました。今年もたくさんの投票ありがとございましたぁ〜。当選者の発表が遅れて申し訳ありませんでした。いよいよ発表いたします!!

・加藤カチントさん 
「女流の噺家さんと色物さんのみ、YouTubeに出演させてください」…こんなスケベ心丸出しが大好きです🤣手ぬぐい差し上げますヨ!

・かざりさん
「これは愛の告白なのですが玉の輔師匠といっ休さんを愛しています!御二方のトークはここ最近見たYouTubeで一番面白かったです。またいっ休さんを呼んで大暴れしてください」…玉の輔といっ休かぁ〜🤣変態な貴方にも手ぬぐいを!!

・やすぅさん
「一番は猫八さんの手ぬぐいです。でも、本物の猫は苦手です」…猫八さんはホンモノの猫ではないので…🤣

・cider68さん
「本来非売品である《タニマチ・贔屓筋向け》手ぬぐいを頂けるような財力を持った人間に俺はなる!」…なってください、そして手ぬぐい貰いに来てください、ご祝儀持って🤣

・えびひこさん
「初めての手ぬぐいは体育の剣道の授業でした。あの頃こんな素敵な手ぬぐいが欲しかったです」…そういえば先代小さん師匠は面の下に自分の手ぬぐい使ってたのかしら?あなたに一本!

・三遊亭圓朝のサインボールを捨ててしまった男さん
「TBSテレビで『噺家の手ぬぐい大賞』を放送していただきたいと思う今日此の頃です。師匠、謝楽祭で歌われた『年下の男の子』の替え歌はもう歌われないのですか?」…ハハハ、「♪真っ赤な◯ン◯を頬張る…」って、アレですか?いま歌ったら捕まります🤣サインボールは捨てないでくださいネ。

・ふかだふかさん
「米助師匠や米粒写経さんのYouTubeなどでも玉の輔師匠の手ぬぐいのお話を楽しく拝見。奥深い魅力を楽しい解説でより理解が深まりました」…もっと褒めてぇ〜!

・おんなしゃちょーさん
「今回も玉の輔師匠以外の手ぬぐいを選んでしまいました。なぜなら…手ぬぐいをくれないから…笑」…じゃあ、あげるから来年は一票入れてヨ!

・ハラダさん
「玉の輔師匠の配信を会社の昼休みに見ながら笑って、午後の仕事の英気を養っています」…役に立ってます?手ぬぐいで汗を拭き拭き頑張ってくださいませ。

・トラ子さん
「玉の輔さんのSNSが大好きでフィギュアの出題は毎回チャレンジしています。この出題をきっかけに知らない噺を調べてみたり聴いたりして落語の世界が広がりつつあります」…玉の輔も落語拡張に一役買っているのです!

以上、十名の皆さん、おめでとございましたぁ〜。当選者の方々には噺家の手ぬぐい大賞選考委員会より連絡をいたしますので2024年玉の輔手ぬぐいが届くのを楽しみに待っててネ。
また、惜しくも選に漏れた皆さんもありがとございましたぁ〜。来年はきっと貴方に当たります!!お楽しみに。

コチラが届きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?