見出し画像

最近聞いてる音楽(2019年11月)

最近聞いてる曲とかアーティストのまとめ2019年11月編。気づけば2019年も末ですが、変わらずのんびり更新します。

Easy Life

以前からプッシュしてて、毎月の聞いてる音楽にもたびたび登場してるEasy Lifeと先月紹介したArlo Parksのコラボ。いい声の組み合わせです。

Arlo Parks

新しいリリースもあったけど、ちょっと前にリリースされたこの曲聞いてます。We're a super sad generation~

HAAi

たまにはこういうのも聴いてます。グラストでチラ見した、はず(記憶が曖昧)

Rina Sawayama

4年前くらいに初めて聞いてからチェックしてたRina Sawayamaが、The 1975のDirty Hitと契約して新曲をリリース。これまでとはちょっと違った一面が見れる曲になってます。Dirty Hitはアジア系のアーティストを推してる(?)し、契約したのも不思議ではないけど、ちょっとびっくりした。

Liily

このライブ映像見てると、ボーカルが若い頃のリアムに見えるのは僕だけでしょうか。曲も好きです。これからチェックしていきたいと思います。

Glass Animals

はい、待ってました。待望の新曲をリリースです。リリースと同タイミングでオーストラリア、中国(香港はキャンセル)ツアーをやってたんですが、Tokyo Driftingってタイトル付けたからには、次は東京来てもらわないと困ります。

ちなみに、彼らを見るために上海まで行ってきました。ライブはもちろん最高、わざわざ上海まで行った甲斐がありました。

画像1

画像2

ちなみに初めて中国・上海に行ったけど、高層ビルと昔ながらの家が同居してて、人々の暮らしとかも様々で興味深かった。あと、visaやmasterなどのカードが使えないの知らなかった。ATMで現金引き出せなかったら死んでた。

中国のファンたちの熱量はすごかった。ライブ中の合唱はもちろんだけど、ファンが自分たちでポストカードやステッカーを作成し、WeChatとかで告知して、会場前で待機中に配ったり、なんて姿が見られた。開場までの待機中、お腹が空いたらみんな外卖(ワイマイ:中国版Uber Eats)でデリバリーして食べてた。配送料が安くて、みんなめちゃ使ってるらしい。

11月はMetronomy、Mura Masa、そして上海でGlass Animalsを見ました。12月はライブ行く予定無いので、ライブ納めです。来年もいいライブ見れたらなぁ。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?