見出し画像

2020年上半期に聞いたアルバム

前回のnoteでは上半期に聞いた曲を挙げましたが、今回は上半期に聞いたアルバムで良いと思ったものをまとめてみようと思います。
※前回および今回挙げたアーティスト・曲をまとめたSpotifyプレイリストを一番最後に貼っておきます!

↓前回のnote:上半期に聞いた曲

The Big Moon「Walking Like We Do」

推しの女子バンド、The Big Moonの2枚目となるアルバムが出ました。すでにライブを5、6回見てるけど、日本にはまだ来たことない。そろそろ来てよ。。。

Eminem「Music to Be Murdered By」

エミネム新譜出したし、フェス出てほしいなーって思ったけど、全然ラインナップされないし、そもそも今年フェスが行われなかった。来年に期待。ちなみにゴジラチャレンジは即噛みました。

Lucky Kilimanjaro「!magination」

ラッキリの新しいアルバムもポップで最高でした。この曲と「グライダー」って曲がお気に入り。

Tame Impala「The Slow Rush」

待ちに待ったTame Impalaの新譜がリリースされました。擦り切れるほど聞きました(Spotifyで)。去年、一昨年とライブたくさん見ましたが、早くまたライブ見たいです。

Porridge Radio「Every Bad」

なぜかクセになる曲がこのアルバムには多くて、気づけば曲を覚えてた。しっかり聞いてほしい1枚。

The Weeknd「After Hours」

相変わらずハズレのないアルバム作ってます。また日本来てくれーーー

The 1975「Notes on a Conditional Form」

正直前作のほうが個人的には好みだったけど、この曲や「Me & You Together Song」「Tonight (I Wish I Was Your Boy)」は結構好き。

Vistas「Everything Changes in the End」

前から好きだったVistasのデビューアルバムがようやくリリースされました。メロディーとか頭に残りやすい。「Retrospect」って曲もおすすめです。

Sports Team「Deep Down Happy」

上半期リリースのロックのアルバムの中で外せないのがコレ。今年の夏見たかったな~~~~

Phoebe Bridgers「Punisher」

この曲聞くたびに京都行きたくなるマン。

Haim「Women in Music, Pt. III」

なんだかんだブレなくていいよね。インスタとかにあがるダンス動画はいつもなぜか見ちゃう。

Kllo「Maybe We Could」

前作も最高だったけど、今作も最高でした。もっと売れてもいいと思うんだけどなぁ。

Taylor Swift「folklore」

激しすぎず、明るすぎず、めっちゃ聞きやすくて良いアルバムだと思った。これはアリ。

Glass Animals「Dreamland」

リリースの延期などもありましたが、UKチャートでは初登場2位と大健闘。着実に階段上ってます。ライブ見てぇ。

Sea Girls「Open Up Your Head」

こちらもデビューアルバム。キラーズとか好きな人は好きなのかな?このアルバムに入ってない過去のシングル曲もいい曲多いので是非聞いてほしい。

-----------------------------------------------

そのほかにも Bombay Bicycle Club、Caribou、Die Antwoord、Theophilus London、Empress Of、Sorry、The Strokes、Run the Jewels、The Aces、Fontaines D.C.、Biffy Clyroなどなど聞きました。オススメのアルバムあれば教えてください。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?