見出し画像

最近聞いてる音楽(2019年8月)

タイトル通り。最近聞いてる曲とかアーティストをメモ程度に。

Clairo

アルバムリリース前から話題になってたけど、8月にアルバムが出てからもよく聞いてる。下に貼ったのは上に貼った曲のリリックと解説 by 本人。

本人たちが歌詞を解説してくれるGeniusのこのシリーズは好き。The 1975とかも出てます。

あと、Clairoはコラボ曲も好きかも。

Shura

8月に待望の2ndアルバムをリリース。心地よいのでついつい聞いちゃう。グラストで見ることができなかったのが唯一心残り。インスタで日本語投稿とかしてたし、そろそろ日本来てくれ。

girl in red

歌詞とかも面白くて聞いてる。曲はポップでも歌詞では”I always wonder why I'm here  It's fine, it's okay I'll die anyway”って。

ライブ見に行きたい。

Beabadoobee

The 1975とかPale Waves所属のDirty Hitと契約したアーティスト。前からちょこちょこ聞いてたけど、最近よく聞いてるかも。秋からは最初に挙げたClairoのサポートでアメリカを周るらしい。かわいい。

The Murder Capital

Slaves、Shame、IDLESときたら次は彼ら。FoalsとかDeclan McKennaと同じマネジメントらしい。

ついでに同じマネジメントのFEETってバンドも推しです↓↓

Demob Happy

7月に出たこの曲とかかっこいいのに、なんで人気出ないんだよ!!!Youtubeも全然再生されてなくて泣いた。

Everyone You Know

1年前の曲だけど、Spotifyの関連アーティスト曲(?)みたいなので流れてきてからよく聞いてる。

Tourist

Touristの曲はどれも好き。今回の曲ももれなく好みでした。誰か深夜のイベントに呼んでください。

Easy Life

今年ずっと聞いてる。もちろん今月も聞いてます。

あと、6月から、夏があっという間に過ぎていったのでこの曲聞いてた。(単純)

"I feel time is moving too fast  If we could slow it down  sit back and relax
Because if I don't take my foot off the gas
I might miss it all  Don't want to miss it all"

余談

今挙げたEasy Life。彼らのこのツイートが今のところ今年のベストツイート。

俺もこんな言い回しをグラストやフジロックとかどこかでしてみたかった。


気づいたら女の子のSSWばかり聞いてる感じだった。これからも定期的にメモっていきます。


以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?