見出し画像

最近聞いてる音楽(2021年1月)

今更ですが、新年あけましておめでとうございます。

珍しく年末年始はお休みでしたが、1回初売り出かけただけで、このご時世ですので引きこもって過ごしました。平和。

1月は仕事で出張も多くドタバタしてましたが、各メディアが発表する今年注目アーティストのチェックなどもできなかなか充実した月でした。あと、月末辺りにはClubhouseのブーム到来で喋る機会も増え、情報交換もたくさんできたのは良かった。

そんな1月に聴いた曲をまとめました!今回から2021年版のプレイリストを最後に貼っておきます!

SZA

SZAの声、音楽はホント心地よく聞こえる。この曲もずっと聞いてられる良曲。

Kings Of Leon

KOL復活!ブレずにロックやってて最高です!やっぱこの歌声は唯一無二、生まれ変わったらこんな声になりてぇ。ライブも大合唱で超楽しいので見れるチャンスがあったらライブ行きたい。

Claud

フィービー・ブリジャーズのレーベルで最初にサインしたアーティスト・Claud。Clairoと一緒にShellyというバンドを組んでたこともあるベッドルームポップ界のニューカマー。2月にアルバムが出たけど、先行でリリースされたこの曲が一番好きです。

Fickle Friends

2020年下半期にリリースしてた曲などを集めたEPを1月にリリース。やっぱこの絶妙なセンス、大好きです。あとボーカルのナッティがいつもインスタでヨガやってるのが気になる。

Smerz

曲をリリースする毎にだんだんとダークサイドへ寄ってる気がする…。大注目の1stアルバムは2月にXL Recordingsからリリース予定。待ちきれません。

BICEP

1月リリースのアルバムで評判が良かったのはBicepのアルバムではないでしょうか。前作リリース時には朝霧に出てたし、状況が落ち着いたらまた来日してほしい。

Smoothboi Ezra

アイルランド出身17歳で、こちらもベッドルームポップといわれるジャンルの音楽。いろんなプレイリストを聴いてる途中で見つけたんだけど、この曲がすごい刺さって鬼リピートしてました。

Tate McRae

2020年の上半期まとめにも登場したTate McRae。こちらも2003年生まれの17歳で将来が楽しみ。1月にThe Tonight Show Starring Jimmy Fallonへ出演してたし、間違いなし。

Royal Blood

やっぱりRoyal Bloodはこれですよね、って曲。早くライブ見てーーー。

Logic1000

シドニー出身で今はベルリン(?)をベースに活動してるLogic1000がニューEPをリリース。日本だとキャロライン所属らしく、コロナが落ち着いたころに来日とか企画してくれないかなーって期待してます。

-----------------------------------------------

以上、1月に聴いてた曲のまとめでした。次月のまとめあたりでClubhouseでも話したいつも聴いてるプレイリストについても触れられたらいいな。(書くとは言ってない)

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?