見出し画像

2020年のフェスラインナップが出始めましたねって話

タイトル通りのお話を書いていきます。



まずはグラスト。ポール・マッカートニーの出演が発表されました。

前からウワサも出てたし、予想通り/想定の範囲内。まあみんなで合唱したいよね。。。(チケット取れませんでした)

続いて、コーチェラ。まさかのRage Against The Machineが決まりましたね。

ファッションフェスというか映えフェスのコーチェラにむさくるしい男たちが集結するのを想像すると胸熱ですね。チケットは現在ウェイティングリストで受付中で、順番待ちしてればわりとすぐ順番が回ってくる(決済されてチケット取れる)みたいです。単独のチケット取るよりは簡単かもね。


ヨーロッパの大きなフェスもラインナップが少しずつ発表されてます。

デンマークで開催のロスキレ、ポーランドのオープナーはどちらもテイラー・スウィフト、トム・ヨークが決まってます。テイラー・スウィフトはポルトガルのNos Alive、スペインのMad Cool Festivalにも出演予定。来年の夏、でかいフェス行けばテイラーに会える。

今挙げたフェスの中で、スペインのMad Cool Festivalはテイラー以外にも何組か発表されてて、Alt-J、Billie Eilish、Cage The Elephant、Foals、Khalid、Paul Weller、Pixies、Refused、Twenty One Pilots、Wolf Aliceなどなど来年も超豪華。去年行ったけど、マドリードの街からアクセスしやすいし、ステージもでかいし、海外フェス経験がない人でも楽しめると思うので、ぜひ。
https://madcoolfestival.es/en/index.php

5月末のロンドン開催All Points Eastもついに1組目のトリが発表されて、Tame Impalaが決定。2週にわたって開催されるフェスの1週目、真ん中の日でのトリになってます。ぐぬぬ…。

画像3

8月開催の北欧のフェス(ØYA、WAY OUT WEST、FLOW FESTIVAL)にはBon Iverが決定。1月には来日公演が決まってて、ヨーロッパでトリ級のアーティストをZepp Tokyoで見れるまたとないチャンスなので、気になる人は行きましょう。あ、ぼにーべあ、ね。

春先の南米・ロラパルーザはGN'R、Travis Scott、ストロークス、LANA DEL REYあたりが決まってて、みんな夏も動いてくれそうな予感。

画像1

南米で注目のフェスはメキシコのPal Norte。ストロークスとTame Impalaがトリかぁ。。。(行きたい)

画像2


そして中・小規模のフェスもラインナップが出始めました。

5月の始まりに開催のLive at Leedsと、セットで開催のHit The North FestivalはDMA'sはじめ、小文字まで気になるアーティストだらけ。

ダウンロード (1)

5月末開催(All Points Eastと被り)のNEIGHBOURHOOD WEEKENDERもラインナップ出たけど、イアン・ブラウンとキャットフィッシュがトリ。そっから下も見たいアーティストばっかりで困る。。

画像5



ざっくり把握してるのをまとめてみたけど、すでに行きたいのがいくつかあるし、これからの発表次第で大きく変わる可能性も。

そして、この中から来年のフジロックへ出るアーティストはいるのかどうか。


また何か発表あればまとめてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?