すずらん(第2話)

「起きて、少しだけでも食べよ。おかゆ用意したよ。薬も飲んで。」起きたらもう8時だった。「あれ、美奈来た?」いつもだったら起きるのに…びっくりした俺は聞いた。それ以上に驚く答えが返ってきた。「きてないわよ」「なんか忙しかったんじゃない?明日には持ってきてくれるわよ」何してんだよ美奈とは思ったがどうせ今なら会えないのでまぁいいやと思うことにした。

「次のニュースです。今日のお昼頃、𓏸𓏸市で下校中の生徒の列に車が突っ込み児童1人が死亡、5人が大怪我を負いました。亡くなったのは現場付近の小学校に通う吉田一葉ちゃん(12)で、一葉ちゃんは意識不明の重体となっている妹の美奈ちゃんと一緒に下校中だったとのことです……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?