見出し画像

早く退院してまたご飯に行きたいです

人生は何があるかわからない。

一寸先は明るかったり闇だったり。

それは誰にもわからない。

昨日同様当たり前に過ごした今日という一日が明日も過ごすことができればそれ程幸せなことはない。

先日ガン保険に追加で加入したときに頂いた冊子には、ガンになるリスクの高い生活習慣が書かれていた。

ペラペラっと読むと結局のところストレスをためるなと言うこと。

ストレスの原因は仕事でもなく家庭でもなく、人間関係だ。
人間関係が良ければストレスなんかたまらない。

僕が20代の頃、4年間の間に5人のかけがえのない大切な人が自殺をした。
みんな才能にあふれる人ばかりだった。

いいじゃん。
今日という一日が楽しければ。
それでいいじゃん!

あーだのこーだのがんじがらめになって常識や責任に縛られてストレスをためるくらいなら、無責任と言われても放り出せばいいじゃん。

仕事はお金じゃない。
儲からなくても好きなことをするべきだよ。
絶対に。

僕は幼稚園におむかえに行くためだけに大型をとりハーレーを買った。
ただそれだけ。

でも、バイク好きな年少さんとターミネーターを見てワクワクするんだよ。

人生は一度きりだから好きに生きる。
しばられずに生きたいから、しばられないように、落とし穴に落ちないように毎日努力や工夫をする。

10年程前にラグビーのレジェンド平尾誠二さんをインタビューしたときに頂いたメッセージで強烈に脳裏に焼き付いている言葉がある。

「好きじゃないことをいくら積み重ねたところで一流にはなれない」

人生は一度きりだから好きに生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?