人生は夢だらけ

「人生は夢だらけ」これちょっと前の郵便局のCM。好きなフレーズで気に入ってます。


こんにちは、ポンコツです。

フランス料理のコックをしています。

今まで10年ちょっと働いてきて、このままただ働いていても決して豊かになることはなく、貧乏なままだと気が付いて何か行動を起こさなければと思いました。

料理人という仕事は魅力的な部分が沢山ある一方で、業界の構造的に無理があるのも事実です。

毎日寝不足になるほどの圧倒的長時間労働、圧倒的安月給、圧倒的パワハラ。。。このままでは幸せになれません。だけど僕は料理人という仕事が好きだし、辞める気はありません。だから何か、自分で出来ることを少しずつはじめます。

うまく言えないけど、アウトプットを続けることでちょっとでも未来が明るくなるように。

自分の人生を自力で切り開くために。

挑戦します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?