めちゃくちゃシャッフルしてデカブツ出したかった話(その1)

へぇい

いきなりですが、皆さんは「ステイホーム」が謳われる中、デュエル・マスターズをプレイされておりますでしょうか?

自分は大学の講義が忙しく、もっぱらプレイスで止まっております。早く対人で紙のデュエマが触りたいですね。

さて

今年度から始まった新シリーズ「十王編」

画像1

(気になるチームはありますか?自分は断然ウェイブです。)

カオスそのものだった超天編から打って変わって、ここのクリーチャーのカードパワーが異常に高いシリーズになっています。

殿堂発表を6/24に構えており、ドッカンデイヤーの寿命はもう直ぐです。

画像2

(お前は悪くない。悪いのはGRだ。)

さて

十王編第二弾となるDMRP-14「爆皇×爆誕ダイナボルト‼︎!」の発売が近いですが、

画像3

(最近のデュエマは第二弾で壊してくるジンクスがあります。轟轟轟とか。)

その中のトップレアが三種類存在します。そのうちの一つ。

画像4

(めちゃくちゃカッコいい。)

キング・マニフェスト

こちらのカードでデッキを組んでいこうと思います。

十王編から新しく登場したキーワード能力『バズレンダ』を持ち、指定されたコストを追加で支払うことで、さらに追加で能力を発動できるというものです。

画像5

(マークが「いいね!」しているのもポイント)

では、どういった能力なのか、紐解いていきましょう。

コスト7 パワー11000 水/自然 トリックス/チーム・ウェイブ

・バズレンダ3(このクリーチャーがコストを支払う時、追加で3を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その👍能力を一回と、3支払った回数、使う)

👍自分の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら、コストを支払わずに召喚してもよい。呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。

・マッハファイター ・Wブレイカー

画像6

(絶対に殿堂から帰ってこれない超ぶっ壊れカード)

チームウェイブということで、アニメではキャップが使うカード。

効果だけを見ると、ホーガン・ブラスターがクリーチャーになったような効果を持っています。しかもそれがバズレンダによって連打できると考えれば、ギャンブルし放題でドーパミンが止まりません。

ホーガン

(クリーチャーより呪文が強いって…う〜ん…)

さらに注目したいのが、この効果は「バトルゾーンに出す。」ではなく「召喚する。」という書き方をしているところ。

エムラクール

(召喚せずともでかい奴らが召喚によって踏み倒される恐ろしさ)

ゼニスは「召喚しないと効果を発揮しない。でも早期着地は難しい」の代表格。エムラクールなら追加ターン。ウェディングなら大規模除去にハンデス。バラギアラであれば、バズレンダで使い切ったマナを再生させることができます。

画像9

(ノースに電流走る)

そう、この動きはまさしく…

画像10

画像11

(昔チェイングラスパーでオーバーガードを2回買い換えた。)

そう、みんな大好きキューブガチャです。みんなガチャ好きでしょう?好きですよね?

そう、好きなんですよ。

ミステリー・キューブが殿堂解除されたことにより、より一層組みやすくなったガチャデッキ。十王編で大型多色獣がプッシュされるということもあり、追い風ではないでしょうか。

しかしながら

画像12

(バウンスのついたヤドック)

踏み倒しメタどうすんの?

とか

画像13

(味方だと頼もしいけど敵だとこれ以上にウザいものはない。)

呪文メタどうすんの?

とか


画像15

(爆弾投げ合いマスターズ)

デイヤーとバーンメアに勝てるの?

とか

画像15

人はなぜ生まれなぜ死にゆくの?

など疑問はあると思いますが…



省略します。

画像16

(お許しください!!)

沢山踏み倒せるから楽しい。それ以外は必要ありません!

次回!デッキ構築編です!!よければ次回もよろしやす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?