見出し画像

今回の殿堂発表を受けて

へぇい

みなさん、6/24の殿堂発表はご覧になりましたでしょうか?

9月にもまた殿堂発表があるということで、今回は割と控えめだったと自分では思いますが、みなさんはどうでしょうか?「よくやった運営!」と思う人。「なんでだよ!!ふざけんな!!」と思う人。十人十色でありましょう。

自分はどちらかというと「よくやった!!」方なのですが、「なぜこれ?」というのももちろんあります。特に解除面で。

それぞれを紐解いて見ていきましょう。よければ予想もしておりますので、そちらもご覧になってください。

https://note.com/60025/n/n8d59afd455f3

発表があったカードはこんな感じです。

P殿:ヨミジ丁-二式/マリゴルドⅢ

殿堂:MEGATOON・ドッカンデイヤー/腐敗勇騎ドルマークス/熱き侵略レッドゾーンZ/怨念怪人ギャスカ

解除:ガチンコ・ルーレット/魂と記憶の盾/真・龍覇ヘブンズロージア

まずはプレミアム殿堂

ヨミジ

(そりゃそーだわ)

はい。もういうことありません。あったりまえです。

む〜ぎわ〜らの〜www

(除草剤、散布完了!!www)

はい。こいつも言うことありません。当然の結果です。文明をしていればこんなことにはならなかったのに…

続けて殿堂。参りましょう。

画像3

(闇文明を粉微塵にするつもりが自分が粉微塵になった。)

出る側に罪はないと思っていましたが、まさかこうなるとは。

まぁ枚数は減っても青魔道具にピン刺しできるので、よしとしましょう。今後環境で青魔道具が使われるのかは別にして…

しね

(やったぁぁぁァァァァァァアアアアアア!!!!!!!!!!!)

もうガッツポーズしました。P殿じゃないのが尺に触るけれど、めちゃくちゃ嬉しいです。

乙!!!!!!!!!!!!プギャー

れっぞ…

(今回で一番予想外でした。)

てっきり「ヘブフォ」がかかると思っていたために予想外。ですがかなり賢明な判断でしょう。

「レッドギラゾーン」の存在を考えると、Zを生かしておくと環境が大荒れする可能性がある。マジボンバーを考えると、このカードの存在はバイクと言うデッキタイプを「強くしすぎる」可能性があったのです。

まぁ彼が制限でもバイクは十分やりおるので、問題ないでしょう。

ギャスカ

(太古の化石がまさかの殿堂)

大昔にデュエマやっていた人なら、一見弱く見えるでしょう。実はこいつ、あるカードの存在が原因で殿堂となったのです。

画像7

(速攻からコントロールまでなんでもできる)

このカードと結託してまさかの2ターンキルが完成してしまったのです。これはひどい。

殿堂はここまで!次は解除されたカードのご紹介です。

画像8

(BBPで殿堂カード版が出たから来ないだろう。なんて思っていた時代が私にもありました。)

無限マナ加速が可能なカード。ターボゼニスなどで活躍し、早期にゼニスを着地させるために使われたこのカードだが、今であれば時代がこのカードに追いついた感があるため、許されたのだろう。ぶっちゃけ火の粉祭りの方がつy(殴

画像9

(単純で強い。)

解除発表時、「いいのこれ!?」と叫んでしまいました。というのも、このカードの存在があるからです。

画像10

(まさかの無被害さん)

以前「本日のラッキーナンバー」の規制により弱体化した「カリヤドネ」。これに4枚積みの「ガード」が入ったらどうなるでしょう。このデッキは盾を触らないので、除去札として暴れ回ることが予想されます。またループが叩かれる…

解除組最後です。

画像11

(待ち望んだ人と恨みがある人。それぞれでしょう。僕は望んでいた。)

「ミラダンテⅫ」が殿堂したことにより許された(と思われる)カード。しかし、今やギャラクシールドがいるため、カードパワーは三割増になって帰ってきやがりました。

ロージアが環境復権する日も近い…??

以上です!

こんな感想文にもならない感想文でしたが、こんなふうに思っていました!みなさんはどうでしたか?教えてくれたら嬉しいです!

そじよす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?