見出し画像

明日からリスタート!今の立ち位置を明確にしておこっ‼️

2024年スタートとインフルエンザになってしまった。
毎年この時期に病気こじらすから年末には、早々とインフルエンザワクチン💉打ったのに💦
なったものは仕方ない。
ある意味、明日が2024年のスタートだ▶️
ココで今の立ち位置を明確にしておこうと思った。
また来年見返した時、自分の成長を図れるからだ。

今年は52歳になる年。
現在の職業は、老舗餃子専門店が手掛ける
餃子居酒屋店長として1年が経つ。
仕事内容は餃子🥟焼くだけ。
工場か送られてくる餃子🥟焼くだけ。
スタッフはほとんどが外国人留学生💦
異国を、感じる餃子居酒屋である🏮

今年3歳になる息子が1人。

息子が産まれて直ぐにコロナ禍突入。
その頃は自分で居酒屋を🏮経営してた。
ボチボチ大きな店。
少し調子に乗って更なる売上アップのために
3階を宴会場へ改装した。そしてコロナ。
想像にお任せしよう。
一回しか使わなかった宴会場。
そして、閉店を決意した。

もう一度、自分の城を築く事を決意し、
もう少し腕を磨こうと
派遣でスーパーの鮮魚コーナーで魚を捌く。
自分のでは鮨🍣がやりたくなった。
それも高級店。
でも、俺には腕もない。技術と無い。
周りからは遅いやろって言われても
どうしても鮨🍣がやりたい。
まず魚と戯れたい。そんな思いから鮮魚コーナーで
魚を捌く仕事についた。

そんな中、バイトで見つけた高級鮨店で働くも
若い大将の軽率な行動に激怒して、その店は退職。
落ちた鮨をお客様へ提供する様な店は、
私にはありえないことでした。

近くの焼鳥屋の大将が助けてくれて、
当面。焼鳥バイトしながら、就職活動。
やっと見つけた鮨店での面接を受けるんだが、
経歴から、系列の餃子🥟屋が新しく
居酒屋展開するから先ずはそちらからっと
今思えば上手く使われた🤣
で現在に至る。

昨年末に一旦退職を申し出たんだけど
じゃあ系列鮨店でも働いてみる?
と言われて働いたんだけど
またそこの店の職人がカスで💦
板場でタバコ吸うわその手で握るわ
ありえない。客がいなければスマホで
ゲーム始めるあり様。
もう働く価値全く無い。
年明けてとりあえず与えられた職務を全う
しようと頑張る姿勢見せたら
インフルエンザになっちゃった。
これは起動修正しろってことかな?

インフル休暇最終日に思う。
料理がしたい。
今やるのは調理。
餃子焼くだけ。
きゅうり🥒切るだけ
キャベツ🥬切るだけ
トマト🍅切るだけ
唐揚げ🍗混ぜるだけ、揚げるだけ。
もう一年包丁もろくに使ってない。
もう無理だわ。

楽をするなら今の仕事に限る。
やりがいや将来性を求めるなら
やはり転職しかない。

そう思う今日この頃。

やりたい目的に関係する副業もやってる。

でも本業がこれでは😭

休みの間に調べた気になる求人。
応募してみようかな〜

3歳になる息子の為、
親父はいつも偉大で無ければならない。
まだまだくたばれない。

さあ、明日からどう動こうかな😤

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?