見出し画像

自分の旬っていつだろ?って考えた時、悲しいかな、もう自分の旬は過ぎてるんですよね。そもそも人生の旬って何なん?

簡単に例えるとモテ期です(笑)

大谷翔平君はまさに今が旬です。人生の中でも最高最大のパフォーマンス、成果が出せる今がまさに人生の旬なんです。
翔平君が5年10年後、今の結果が出せるのか?答えは限りなく不可能に近い。彼も私たちと一緒で老いには勝てないのです。体力は衰退する自然の原理。

じゃあ旬が過ぎるともう終わりなのか?と考えた時、それはとても悲しすぎます。でもある事で取り戻せる。何度でも。それは何か分かりますか?答えは、笑顔。笑う事なのです。やりたい事をやりたい時にやる!これなんです。やりたい仕事をする。やりたい趣味の時間を作る。やりたい遊びをする。これ=ノンストレス、『楽しい』なんです。楽しいを見つければ自分の旬を再発見出来て旬を継続的に呼び込めるんです。

あなたは今、何をしている時が楽しいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?