失恋撤回

失恋した相手が話しかけてくるよ。話しかける=好きってこと⁈って思っちゃうくらい思い込みが激しかったよ昔はね。もう41年生きてますから、落ち着いてますよ。

でも他の人に話しかけてんのあんま見ないけどなとか私を見る眼差しにラブが入ってないかとか話しかけられた内容にラブみはないかとかを私の中のスーパーコンピューターがカタカタカタ…とフル回転しまして。チーンと導き出す答えが「彼はもしかしたら私を好きかもです」なのでもう私は終わりだ!

もうこの繰り返しで1年。その日あった会話・からみを全部パスワード付き日記アプリにつけて、ここの会話はラブじゃないのかとかちょっとでも私のこと好きかもしれないと思える(思い込める)証拠集めて、だけどLINEの返事がこないとか態度がそっけないとかマイナスなことがあったらもう諦めるって日記に書いて、また普通に話しかけられてやっぱいけるかもって思う繰り返し。

苦行なんだけど私は恋愛してない人生より苦行を選ぶ。相手にはっきり気持ちを聞いたら天国か地獄に到着してしまうので。そんで地獄行きの方が確率高いから、私は今日も苦行を続けるのです。

そんで話しかけられたって言っても8割仕事の話だったわそれで失恋撤回するくらいには能天気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?