見出し画像

魚の魅力に気づいた

今日のテーマは「魚の魅力気づいた」


先日、海で子供と釣りをしてそれを浜焼きで初めて食べてみたところ、メチャクチャ美味かった。
魚はアジ。これぞ目からウロコだった。
自分は、小さい頃から魚が好きだったがあまり自覚がなかった。むしろ肉のほうが好きだとさえ思っていた。



しかし大人になるに連れて、魚の旨さに気づき始めていた。埼玉という海なし県にいるせいか、美味しい魚と巡り合っていなかったのかもしれない。

それに気づいたのが今回の出来事。
なんてことない釣り堀で釣ったアジをただ焼いて食べただけで、こんなに美味しいとは思っていなかった。食べる前は浜焼きかぁと侮っていた。




そんなこんなで、今の頭の中は海釣りして食べる事で頭がいっぱいだ。
この目的を達成するためにはどうすればいいかを考えていこうと思った今日このごろでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?