20190518平安S(GⅢ)本命◎チュウワウィザード

・展開
真ん中からサンライズソアが出していく。その外からハイランドピーク、さらにメイショウユキツバキも前へ出てくるだろう。サンライズソアが行ききってハイランドピークがピタッとマークする形になるか、ハイランドピークが行ききってサンライズソアがそれを見る形になるかはわからないが、いずれにせよ序盤はある程度流れる。
向こう正面でペースが落ち着き、3コーナーの下りから徐々に加速。コーナーで外を押し上げる馬には厳しいペースになる。押し上げきるには良質なトップスピードが必要。

・コーナーで中団より前につけている馬
・中団内の差し馬
・直線入り口まで後方待機している馬


この観点で勝負する。3着候補は手広く。

◎チュウワウィザード
○アナザートゥルース
▲グレンツェント
△サンライズソア
△ハイランドピーク
△サトノティターン
△ジョーダンキング
△モズアトラクション
△ロンドンタウン
△オメガパフューム


◎チュウワウィザード
ここは素直に本命。馬券内の確率は一番高いと思う。


東海ステークスで見せた加速力は優秀で、京都の3~4コーナーで外から各馬が動き出すタイミングでしっかりと反応する能力は重要。京都向きの脚を使ってるし、ポジショニングも優秀。先行集団を見る形で進めて、勝負どころの4コーナーでしっかりと前を向ければ。

◯アナザートゥルース
もともとは△の予定だったけど、評価を上げた。

外枠のほうがいいかな?と思っていたが、3~4コーナーで前目のインとれてそうな感じがあるので狙いたい。ロングスパート勝負になれば。


▲グレンツェント
もう少し人気してしまうと思うが、グレンツェントも面白い存在。現時点で最も過小評価されてる一頭だと思う。

中山外枠でスタミナ比べで僅差負け→京都内枠。中団前くらいとれたらアツい。京都の適性はかなり高いと思ってるし、ここはかなり期待している。

△サンライズソア

ハイランドピークがかなり邪魔。ハナを切れてもかなりプレスされると思う。

△ハイランドピーク
今回出たなりの競馬を示唆しているので、番手からサンライズソアをマークして楽逃げはさせないだろう。サンライズソアを潰した時点で後続に対して十分なリードをとった場合は侮れない。今の京都ダートの傾向も後押しするだろう。

△サトノティターン

京都向きではないかな、という感じ。3走前を見て、というわけではない。3走前は無視できるが、それ以外の要素で。

△ジョーダンキング
今回後ろから早めに動きそうな馬。3コーナーの時点で先行集団にはいたいところ。

△モズアトラクション
いくらなんでも舐められすぎ。16年サンマルデューク枠。

△ロンドンタウン

△オメガパフューム

最悪の枠に入った。消極的おさえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?