見出し画像

わたしの好きなものの話

はじめまして!ハヤミミユキと申します。

初めてのnoteで何を書けばいいのやら分かりませんが見切り発車でいきたいと思います!

わたしは現在30歳、広島在住、美容師の夫がいます。

好きなものはオシャレ、ノートを書くこと、紙の束、宇宙、本屋、世界仰天ニュース、それとなんと言っても寝ること。

とまぁなかなかまとまりの無い、とっちらかった人間です。

そもそもなんでnoteを書いてみようかと思ったのかというと、昨日、夫の会社の社長さんにご飯をご馳走していただいたんですね。

そこで自分から発信すること、アウトプットすることの重要性を学んだんです。

だから単純なわたしは「そうだ、ブログかこう。」って。

誰かに、なにか、ちょっとだけでも思ってることが伝わればいいなぁって。笑

自分から発信するってブログ書くっていっても、何について書けばいいんだろう?

そうなるとやっぱり仕事のことになっちゃいますよね。

販売員になってかれこれ10年。靴屋ひとすじでやってきました。

まだまだスキルも足りないしできないことの方が多いけれど、この販売員っていう職業がすごく好きです!

終わりがない、ゴールがない、100人お客様がいれば正解も100通りあって。
みんながそれぞれ悩みや問題をもってお店にいらして。

その悩みや問題を解決するために商品というツールがあって、そのツールを使って問題解決をしていく。

結果的に「モノ」を売るんじゃなくて「わたしの能力」にお金を払ってもらってるわけなんですよね。

そう考えると美容師さんとかも一緒なんですよね。
手段やツールが違うだけで。

自分のお店に来てもらって、ちょっとだけ人生楽しくなって帰っていってもらう。

もしかしたら、それで誰かの人生ガラッと変わるかもしれない。

それってすごく楽しい。笑

でも現実はまだ誰かの人生変えれるほどスキルも引き出しもないんですよね。

だから日々勉強!

それもまた楽しい。笑

そんなわけで、わたしの好きなものの話。でした!


#アパレル販売員 #好きなもの #好きなこと #靴屋 #自己紹介 #販売員 #アパレル

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?