見出し画像

ミンユンギの手振りひとつで動く数万人の頭



ユンギさんってなんであんなに素敵なんですか?????


なんかもう辛い、好きすぎてしんどい。なんてオタク全開の言葉しかでてこないんだけど、、本当に好きが募りに募ってどこにぶつけていいかわからない!!!!!推しが好きすぎてどうしようって話です(浅い)

脳がスパークしすぎてて1曲1曲細かくは語れないので、全体の感想をあまり言葉選ばずそのままつづっておこうと思います。

ストリーミングで観たライブだったけど、この人がこの世でいちばん好きだと心の底から思ったね。推し、という概念すらも超えて宇宙のエネルギーすべてを使った「好き」を届けたくなった。それぐらい気持ちが高まったD-DAYツアー in JAPANでした。

真っ白な肌にモノクロ衣装が映える、個人的にはあれくらいラフなほうが好きです。バチバチにキメてるのも好きなんだけど、あの感じでウイスキー片手に中指立てて暴れまわってるのがSUGAでありAgust Dだよねって思ってる私がいます。ソロだからこそでるあのゴリゴリのアンダーグラウンド時代を彷彿とさせるような佇まい、歌い方たまらんぜっっっ!!!!!!!!

前情報で知ってはいたしなんならちょっと映像で観ちゃってたけど、それでもやっぱりアコースティックでSeesawはダメだったーーー泣いた泣いたワンワン泣いた。どうしたってあの切ないメロディーが好きでね、ユンギさんの甘い声と歌詞とすべてがマッチしてて改めてみんな大好きSeesawは伝説だった。あと個人的にpeople Pt.2のIUちゃんパートのイルアミの声が美しくてそこでもめっちゃ泣いちゃった。私はその場にいないのに日本人として嬉しくてユンギさんの作った楽曲がこんな美しい歌声にいろどられてじんわりした。その場にいたイルアミさん達にありがとうの気持ちです。

演出面でいえばSDLが好きで、あの小さなブラウン管の中ソファーでくつろぎながらまったり歌うユンギさんおしゃれでよかったな~。AMYGDALAはMVでみると映像も相まって感情ぐっちゃぐっちゃになったけどパフォーマンスとしてシンプルにみたらただただよかった、ファイヤーしてる中で切なげに歌い上げる姿が恐ろしいほどかっこよくて痺れたな。倒れたユンギさんが担がれて退場したあとに楽器隊がそのままエンディング弾くじゃないですか?あそこの音が好きすぎるの私だけだろうか?音源めっちゃほしいです!!!最後の紹介のときも思ったけど楽器隊のかっこよさが強烈で深く印象に残っています。

そして坂本龍一さんの映像からのSnooze。やっぱり亡くなる前に会って楽曲制作したのはご縁だなと……ユンギさんを優しく見つめながら褒めてくれる姿がお父さんみたいで心温かくなりました。偉大な音楽家の命が吹き込まれた”メロディー”、歌詞に含まれる”生”についてのメッセージ。坂本龍一さんからたくさんの影響を受けたユンギさんが自分の感性も加えて世界に発信していく、そして国境を超え愛されていく……音楽ってすばらしいですね。

と、一思いに語ってみましたが、どの瞬間を切り取ってもあまりにも大好きなユンギさんがそこにいました。もちろん生で観れたらよかったのですが、画面越しでもここまで熱狂させてくれる私の推しって本当に魅力で溢れていて困っちゃうなー。今回はソロだったけどあくまでもグループ意識の強いユンギさん、最後に宣言してくれてましたね。次くるときは7人で、この言葉でどれだけの人が救われるだろう、どれだけの人の明日を生きる希望になるだろう。ソロ活動になってからありとあらゆる場所で溢れだすユンギさんのグループ愛に毎度心が震えております。本当に骨の髄までバンタンなんだね、死ぬまでBTSとして生きていく、当たり前にそう思ってる。そんな彼が愛おしくて愛おしくて……大好きです。

この日のライブをみてあらためて心の底から感じたのは、

私はこの先もずっとミンユンギのファンでありARMYだな、ということ。この人を一生応援したいしこの人の音楽をずっと感じていたい、いつのユンギさんにも寄り添っていたい、愛していたい。私の中の全細胞がそう叫んでいました。


俺のファン達 堂々と顔を上げろ
どこのどいつが俺ほどやれるってんだよ

by The Last


ついていくしかねぇだろ、最高に愛してんよユンギさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?