見出し画像

お世話になりました。

20年くらい前から行くようになって、結婚して子供生まれてからはまぁ滅多に行かない、行けなくなってしまったお店がありまして。
そちらがまぁ諸事情あって今週でお店を閉めることになりまして。最後にご挨拶に伺いました。

最後に、ジーパンの丈上げをお願いしました。

当然、ユニオンスペシャルで。
グリグリのアタリ保証済み。

そもそも本ジーパン、年明けのセカストのセールで¥900が50%offに消費税で¥495で購入したもの。

まあなんとなく年末に見つけて。ピンクのステッチがかわいくて、ゆったりしてて穿きやすそうだなくらいに思ってて。このくらいならその場で買っても良かったもののなんとなくそんなテンションにならなくて。年始に覗いてみたらまだあって。まあこっから半額なら良いか、と買ったもの。

ブランド名?はSLOWRIDEとあります。名前でググってみたもののヒットせず。電話番号で調べたら既にないらしいショップの名前が出てきたのでそこのオリジナルかと。日本製。今さらこんなゆるいジーパン、日本じゃ作れないよなあ。



なんでもないジーパンだったのに、これだけで手放せない一本になってしまいました。

アラサーになってから通い始めたお店でしたが、ここの常連として休みのたびに通って、店長さんや常連仲間たちとイベント行って、とかしてたあの頃。あれは青春だったなあ。

ありがとうございました。

#rjblues
#チェーンステッチ裾上げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?