見出し画像

D.U.N.K.showcase inKYOSERA DOME OSAKA

【#50】

2023.12.03
D.U.N.K.showcase
inKYOSERA DOME OSAKA

テレビで見てたD.U.N.K.、すごく面白そうなイベントやなと思いつつも3月は縁がなく行けなかった。
関西で、行き慣れた京セラで開催発表されてこれは行きたい!と思ってたところにSPコラボでNissyが追加。
「行きたい!」から「絶対行く!!」に変わった瞬間。
チケットを応募して無事当選し、人生初の冬フェスが開幕。

ドーム周りもD.U.N.K.の装飾になってた✨


【本編】

OP:D.U.N.K. / SKY-HI

オープニングムービーからのD.U.N.K.
この景色が3月からずっと見たかった…!
やっと見れた!!嬉しい!嬉しすぎる!!


・THE JET BOY BANGERZ
1.Jettin'
2.新曲
3.PHOTOGENIC

トップバッターのTJBB。
開始早々ダンスパフォーマンスからの入りで会場のエンジンがかかった。さすがLDH。やっぱすごい。


・&TEAM
1.Road Not Taken
2.Dropkick
3.チンチャおかしい
4.Scent of you
5.War Cry

D.U.N.K.の予習をしてた時に気になったアーティスト、&TEAM。
多国籍、K-POP感のあるグループをあまり聞き慣れてないから生で見てどう感じるか予想がつかなかったけど、ライブ普通に良くてまた見たいなと思った!
これから新曲とか発売されたらその都度聴いてみようかなと思うくらいには良かった!!


・Travis Japan
1.夢のHollywood
2.Candy kiss(w/ THE JET BOY BANGERZ
3.LEVEL UP
4.Just Dance(w/ BE:FIRST
5.DRIVIN' ME CRAZY
6.99 PERCENT

SMILE-UP(旧ジャニーズ)からTravis Japan出演!!
の文字を見た時は衝撃だったし流石D.U.N.K.!よくやった!!👏と思った。
センターから上がって出てきてからの夢のHollywood。もはやワンマン。曲名も知らないまま見てたけどあの時の「すげぇ!!」ってなった気持ちは今でも忘れられん。
ここからコラボも入ってきた。
個人的にはBE:FIRSTとのコラボ。これには感動した。
こんなコラボ、生で見れる時が来るとは…😭

これからも要チェックしないと行けないアーティストがまた増えた。

----------

-映像-
『踊る!RYOKI御殿』

----------

・FANTASTICS
1.Tell Me
2.PANORAMA JET
3.Drive Me Crazy(w/ MAZZEL
4.Tumbling Dice
5.It's all good
6.Choo Choo TRAIN
7.STARBOYS
8.Fiying Fish

D.U.N.K.に行くきっかけの一つだったFANTASTICS。
まさか2023年に生で見れるとは思ってなかった。嬉しい。
映像終わりからのTell Me始まり。会場からも歓声。イントロでもう既に楽しい。笑
MAZZELとのコラボもみんな楽しそうにしてて終始ニコニコ。笑
知ってる曲だけのセトリやったから尚更楽しかった!

LEDバンドが虹色になってキラキラしてたあの景色もすごい頭に焼き付いてる🌈

ファンタスティックなユートピアだった🥰
最高。


コラボ企画①『LDH vs BMSG』

ファンタ終わりからのSKY-HI登場で企画発表。
発表された時は衝撃と歓喜!!
そうか、D.U.N.K.ってそんなことまで出来るのか…!最高すぎるやん!!!!
生のダンスバトル!!まじまじと見るの初めてやけどこんなに見てて楽しいのか…!
カッコよくバトりつつも最後は両者が楽しく踊る。なんてカッコよく素敵な世界😇
見惚れてたらあっという間に終わってた笑笑


コラボ企画②『RIEHATA × SOTA(BE:FIRST)』
1.Back on the Stage

コラボ続きでBack on the Stage!
BE:FIRSTの他メンバーとかTravis Japanも参加してこれまたすごいステージになった!
D.U.N.K.による、D.U.N.K.のためのステージやと思う!👏

コラボ企画③『SKY-HI × Nissy』
1.SUPER IDOL

コラボ企画の最後を締めるSKY-HI×Nissy!!
大本命!!!!!

前日のベストアーティストでテレビ越しに見ていると言えど生で見たこの景色は絶対忘れんし多分もう見る機会ないのでは!?と思ってる。
日高光啓と西島隆弘が同じステージにいるのは見たことあるけどSKY-HIとNissyとしてのコラボステージは実現することはないと思ってたから本当にもう…すごい😭

僕が好きになった原点にして頂点のスーパーアイドル!!❤️‍🔥

(曲終わりMCで熱くなって早口で語っちゃう西島隆弘も平常運転で良かったよ笑)

・SKY-HI
1.Clown Clown
2.Happy Boss Day
3.Dramatic
4.Snatchaway(w/ FANTASTICS
5.Mr.Psycho(w/ Travis Japan
6.Turn up
7.何様
8.Sarracenia
9.To The First

コラボ終わり。
「次のアーティストは…俺。」からのSKY-HIのステージ。
ご存知ボスの登場だ!!
BOSSDOMに行きそびれた僕にってClown Clown〜Dramaticの流れは本当に最高すぎた!!
そしてそこからのコラボ連発!
誰がSnatchawayでファンタとコラボしてくると思うんや!!!!(ありがとう)
そしてそこからのMr.Psychoでトラジャとコラボなんて誰が予想できるんやこの流れ!!!!(本当にありがとう)

本当にSKY-HIがこの音楽業界にいてくれて、壁を壊してくれて良かったよ😭

・ATEEZ
1.Candy form
2.BOUNCY
3.ROCKY
4.Utopia
5.Still Here
6.The Real

D.U.N.K.で完全に初めて知ったATEEZ。
どうやら韓国のグループらしい。という情報から始まって。
新しい音楽と出会うのもフェスの醍醐味やと思うからじっくりとパフォーマンスを見てたけどK-POPが流行る、人気になる理由がちょっとわかった。
曲をあまり知らなくてもパフォーマンスで圧倒させてきたATEEZ。「なるほどこれか、確かにすごい」ってなった。

あとMCを全編日本語でカタコトながらも話してたのはすごく応援したくなった、お疲れ様!笑

・BE:FIRST
1.Mainstream
2.Milli-Billi
3.Brave Generation
4.Don't Wake Me Up
5.Shining One
6.SOS
7.Salvia
8.Boom Boom Back(w/ &TEAM
9.Bye-Good-Bye
10.Scream

トリを務めたビーファ!
活動始めて2年であの風格出せるの、流石最前線を行くアーティストだなと思った。普通にすごい笑

出だしからMainstream。
フルアクセルすぎる。かっこいい。笑
カッコいいままMilli-Billi。桁違いすぎる。
やっぱりBE:FIRSTはすごい。
Boom Boom Backは仲良く&TEAMとコラボして曲終わりみんなが満面の笑みしてたから本当に仲良くなんやなってなんかこっちまで微笑んでしまった笑

今回のライブのMCで1番響いたのはLEOのMC。
「楽しいことばかりじゃないけど今まで生きててくれてありがとう!」
「俺らはみんなから拍手を貰うことはあるけどみんなは辛いこととかあっても拍手されることないでしょう?だから今日は俺らからさせてください!👏」
もう刺さりまくり😭

LEO、本当に良い人😭
このMCが聴けただけでもここに来て良かったし明日からも頑張ろうと思えた。
やっぱりBE:FIRSTはすごい😭

最高が何なのか証明してくれたトリ、BE:FIRSTに感謝を!!👏

ED:D.U.N.K. / 全メンバー(ダンスサイファー)

ラストはオールメンバーでのD.U.N.K.!!
事務所の壁が無くなったこの時間、最高に楽しかった!!!!
記憶だけじゃなくて記録にも残ったよ!ありがとうD.U.N.K.!!



【まとめ】

「こんなこと、実現していいの!?!?」が沢山詰まってた時間。
本当にSKY-HIが動いてくれたから実現したこと。すごい。ありがとう。
今年初開催して、そこから1年以内でドームイベントにまでなるのも普通にすごいし、今年行ったD.U.N.K.それぞれの日に今までじゃありえない見所があった。
凄いとしか言いようがない。本当に凄い。

SKY-HI、D.U.N.K.を作ってくれてありがとう。
夢のような時間を本当にありがとう。


X、インスタ、Threadsやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/leoreo_0o0o

Threads
https://www.threads.net/@leoreo_0o0o

X(旧Twitter)(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

X(旧Twitter)(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

X(旧Twitter)(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?