見出し画像

3年振りの…

3 年振りのお祭りです✨
※9月3日(土)~4日(日)

こんなに、この街に人居た?というくらい人がいました笑
だから、なるだけ写さない様にしています笑

お客さんは楽しそうだし、テキ屋さんが生き生きしていました。
私たちもですが、テキ屋さんだって
3年振りに出来るのは色んな意味で嬉しいよね…と。

いつも行くベビカスの屋台。
ずっとココで買ってます。
毎回2個おまけしてくれるんです。

綿飴の屋台も毎回決まった所に行っています。
階段上なので屋台の撮影出来ませんでしたが、綿飴だけ。
サンリオの袋にしました。

この綿飴は、サラッとしていて口の中で直ぐ溶けます。
味も程良い甘さなので、重くなく甘ったるくないです。

綿飴を買って手渡ししてもらった際に、
テキ屋さんに「ありがとうございました」と言ったんですが
その後「ありがとう!ありがとうね!」と
割と驚いた感じで言って下さったんです。

私は屋台に限らず、普段からどのお店に行っても
そうしているので少し不思議で…笑
他の方に言ってる感じが無かったので
お礼言う人ってあまり居ないのかな?と思いました。
(前もスーパーやお洋服屋さんで似た現象はあったな…)

というか、こういう方々が居ないと
お祭りの仕切りだったり治安だったり
私たちにとって凄い重要な役割をしてる方々なんですよね…本当に感謝です。

それから、様々な屋台がありましたが、1番驚いたのが佐賀牛の屋台。

お味は屋台なりの感じなのかな?思っていましたが、
お肉が凄く柔らかくジューシーだったので
「元取れてるのだろうか…」と逆に心配するくらい、
凄く美味しかったです。

仙台牛もあったんですが、今回はパスしました。
また、お会い出来た時に試したいです。

久々のお祭り、とても楽しかった。
今回は秋祭りですが、春もあると良いなと思います。

それでは、また。

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?