見出し画像

夢は必ず実現する

何もかも、よりどりみどりで選べるとしたら、両手に一杯つかんで、全て独り占めにするでしょうか? あなたの場合は必ずそのうちの半分かそれ以上は誰かにあげてしまい、残りで満足するでしょう。それがわかっているからこそ、あなたに何かあげようと思ってくれる人もいます。

とは言え、親しくない人があなたに何かくれるかと言えば、その機会は余りなく、あなたが持っているものを欲しがる人が大半です。それは仕方が無いとも言えますが、中には自分の両手が一杯になっていても、まだもっと何か欲しいという人もいるので、そういう人を見ると気分が悪くなるかもしれません。友達や親しい人の間では、あげもらいはよく行われて、与えたものが返ってきます。しかしながら、何も返してくれない人もいます。

世の中のバランスは常に崩れながらも保たれています。足りない所には何かが流れこみ、常時長年に渡って足りないままになることはありません。富の流れも同様で、何かが完全に足りないまま終わる、という事はないでしょう。

唐突に出くわした事件や出来事に心をかき乱されたままでいると、それがいつまでも影響して、何かを決めたり、行ったりする事に影響が及びます。既に終わったことは余り深く思い返さず、ほんの少し、時々思い出すか、すっかり忘れてしまっても良いかもしれません。

物事のいい面と悪い面は必ず一緒にあるとは限らず、いい面しかないものもあります。人の長所と短所は、見方を変えると評価も変わります。物事も同様で、最悪だと思っていたことが、見方を変えると最善だった、という結果になったりします。

夢を見ることは誰にでも許された事であり、夢を現実化、実現しようとするのは人間に与えられた自由の一部です。決してあきらめることなく努力したり夢見たりすることで、夢は必ず実現するでしょう。

ありがとうございました。(2023.5.11)

★ ★ ★
ここまでお読みいただき、有難うございます。

気に入った記事に「スキ❤」を付けていただくと
嬉しいです。
noteのアカウントが無くても「スキ❤」を付けられます。
スキ❤の数は今後の執筆の参考にさせていただきます。
コメントを投稿するにはアカウントが必要です。

メールアドレスは「仕事依頼」のページ上部にあります。

あなたが幸せでありますように。

サポートは、記事を読まれた方の【お気持ち】だけいただきます。有難うございます。あなたが幸せでありますように。