はじめまして、ルシーファです

こんにちは。

ルシーファと申します。

私は、ブランド品のリユース(中古)を取り扱う業種を10年以上経験しました。

ブランド品で思い浮かぶのはヴィトン、エルメス、ロレックスですね。

その他、アクセサリーを中心に金、プラチナの市場も経験しております。

ひとつはじめにいっておきますが、私の記事は


このお店で売れ!


という風な営業的なものではありません。

トラブルは避けたいので店名は一切だしませんので、ご安心ください。

そこで皆様が気になるのは、『買う時』、『売る時』だと思います。

ブランド品やアクセサリーを購入する時は、なにに注意すれば良いの?

売る時はなにに注意すれば良いの?

実際に現場でお客さんから質問されるのはこの2つが一番多いです。

もちろん、両方注意するべき点はいくつかあります。

2つの質問に共通して言えるのは

『店員さんを信じてはいけませんよ』

と言う事です。

詳細については今後の記事で更新していく予定ですが、店員さんは店員さんです。

購入してもらう為、売ってもらう為に言葉巧みにお客さんを誘導します。

もちろん、正直にすべてを話してくれる良心的なお店、店員さんも居ますが、基本的には信じてはいけません。

良い買い物をしたい、相場通りの良い値段で売りたい人の助けになれば良いなと思い記事を更新していきますので、興味のある方は是非読んでみてください。

注意点として、基本的にリサーチが重要になりますので、ちょっと調べる事が苦手な人は疲れるかもしれません。

また、本当にヤバイ情報は有料で更新します。

本当に必要な方のみ有料でお試しください。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?