※また箇条書きです。単一、または複数ある可能性があります。

またカッコ内に各選択肢に対しての率直な想いを書きますが、否定的な理由であっても選択しないということではありません。

生活保護(生きれるけど症状が軽くならないとただの延命措置みたいで出口が見えない)

病院代出してもらって障害年金を貯めて仕事の原資にする(何の仕事と言われるとやはり車関連か)

心を強く持つ(根性w)

とりあえず創作関連からは手を引く(引いても辛いが引かなくても辛い)

何もしない(文字通り何もしない。一番望まないことですが追い込まれればここにたどり着く可能性は十分あります)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お仕事って言ってもPC使うのも時限爆弾抱えてやるようなもんなので(今は30分、調子いい時は半日。次の日は動けなくなる)相当業種は絞られる。

車仕事だと作業ができないので人にやってもらうしかないけど現状、ウチの従業員は等しくダメ。なので全部自分でやっちゃう人だったのですけど自分が痛くて歯止め効いてないから、家業を助けるような事はしたくない。家族は見捨てる。

コメントやメッセージなどで色々なお話やご意見いただけました。大変ありがたいです。流作様の『教則本を書いてみては?』などはハッとさせられました。SCRAIVのこれなんかは激しく変態ですが教則だし。もちろんこの内容を書くのはやはり痛みに耐えられるかが勝負。もちろん奏法とかでも同じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日まで3日連続通院、さらに天気が雨になって痛みがマシマシでしんどかった。

それとまたお薬が変更になったり色々ありました。

検査の数値も改善に向かったのですが一つだけ3倍くらい悪化した項目があって、ここ最近の痛みと家族の対応全部含めて、

『2014年から約1年間寝たきり状態だった時期と同程度』

だと自己判定させていただくことにしました。

まだお風呂はギリ入れるし、歩けるので完全一致ではないんですがN会津から帰郷後、過去二番目の悪化だと言い切れるからです。

その2014年の状態は前世ブログ(閉じてます)を読んでいた人だけが知る事ですが、まあみっともないくらい恨みとつらみと、痛みでおかしくなった歪んだ視点から見た傾いた世界への罵詈雑言です。

今回もみっともないのは変わりがなくて皆さまには本当に申し訳ないのですが、それでも大人しく済んでいるのはnoteのいい意味の距離感だなと。

だから音楽を消したのはやはり苦しいな。

でも今本当にラジオですらシャットダウンして音楽というものを一切断っているんですよ。

外から遮断しても頭の中では音がグルグル回ってます。

しかもみなさんがいい反応してくださる綺麗なやつじゃなくて

下水道ゲロクソ惨めなメタルばっかり。


メロディがあったら自分が惨めになってしまう。

聴くに堪えないような酷い重さと下劣な音こそが救いなんだけど、

音楽を断っても自分からまとわりついて離れないんですもの。

もっともっと家族がクソの山になってきて、

もっともっと自分がこの世の果てのゴミ捨て場に行く価値すらなくなってきて

それでもたぶん音楽は俺をぶん殴ってくるね


今はそれに耐える力がありませんよ





投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。