なんか····ちがくない?

(´・∀・`)わーい
身体ガタガタに痛いよー!

ニュースで
『死刑が確定している元暴力団組長が死刑判決以外の事件での殺人教唆自供』
ってやってた。

「死刑執行の引き伸ばし目的ではないか?」って検察には思われているようです。
本人は
「殺人を指示した。しかし相手の名前も知らない。命じただけで直接殺してはいない」って言ってるわけです。

わたし思うのね。

悪党ってさ

『悪やちょっとした抜け道で生ずる利益』のために
悪いことをするのであって
『純然たる悪そのものが目的であり行為』って
99%ないよね(´(ェ)`)

清々しいクズはたくさんいるけど
禍々しく恐ろしい悪はいない。

悪党や帝王はいるけど悪神はいない。

なんか醒めない?┐(´∀`)┌

例えばわたしはバカなのでいちいちメタルに変換して物事を考えるんですが

「いい音楽を作ろうと常に努力する人は成功する」と思うわけ。
でも、
「成功するために音楽を作る人にいい曲は書けない」
と思うわけ。

つまり『利益のために生きる』ことが最優先になってる人はだいたい運だけとか、
顔採用とか、
何かしらあってバンド結成してたり、デビューできたり。

偽りだらけのヒットチャートなら生きていけるけど、自分で作って自分で演奏して自分で這いずり回らないといけないメタルの世界では即死だよなー(´・д・`)

精神異常な大量殺人犯の思考とか
「こいつらのほうが金のために人ぶち殺すより、もっときれいに殺してるな」
ってたまにぐっとくる時がある。

ブラックメタルも綺麗事言っても、
失職率、移民大量流入、ネジ曲がってるのに誰も批判も議論もできないキリスト教社会、
そういう欧州の社会主義へのカウンターカルチャーだからね。

教会放火も殺人も人種差別もネオナチも
やはり『リアル』なんだよね。

で、彼らは音楽を演奏し、金儲けも有名になることも拒否し、下手するとライブ拒否音源のみで
過激な(っても過剰な今までのやり方への呼びかけであったりもする)主義主張をばら撒くわけです。

そういうのを聴いているから
悪いことやって金儲けて、法律の抜け穴探して
一般人を脅したり殺したりして、特に高尚な思想もないくせに
『極道』とか『仁義』とか言われても
チンピラの舌先三寸じゃないか( •̀ㅁ•́;)

それは政治家の口から出る言葉、そして人のけつ穴から出る物体とどっこいだ(´(ェ)`)

そんなものに薔薇の花を飾ってもクサイし汚いだけでしょ?

もちろん、アニメや映画、RPGのボスのような地獄すら生ぬるいような純然たる悪はいないんだろうし、
いてもらったら核の炎に包まれたあとの世紀末覇者伝説になっちゃうから困るんだけど、

なんかメタルじゃないよね(´(ェ)`)

人間メタルに生きていけなきゃ熱は伝わらないし、
そうやって熱が伝わる、面倒な間柄からこそ
友情とか愛情とか生まれるんじゃないかな

そういうのすっとばして
ぶん殴って脅して金ふんだくったり
言うこと聞かないから殺したりって
感情のショートカットしてると
最期は誰も相手してくれなくなるんだよ

たぶんね

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。