何があったか三千里

(´(ェ)`)
今年の頭に元カノが突然連絡してきたんですわ。

何とは言いませんが普通なら金に困らない仕事を一生やっていける資格持っているスーパーエリート。
親は元県土木課職員でまったく世間の常識か通用しない老害(´(ェ)`)

ところがクレカブラックだったりしてね。
とにかく浪費癖がすごい。
バツ2で子供2人いて服に1月10万以上使って今で言うインスタ映えしそうなカフェ飯食いまくって(´(ェ)`)

そんなでも家を建てた。
親が借りれたんですな。さすが県職員の御威光。
ところが原発事故で仙台に逃げてそのまま定住。
さすがに父親が80超えてしまい家を売り仙台に

で別れる時も散々借金残して行ったわけですが
そんな状態で猫2匹犬2匹飼ってて。

避難した時一番古株の猫を福島に置いていって、
新しく飼った猫と犬連れてったわけ。

ところが犬は死んじまって父親が
「猫を殺処分しろ!」と聞かないわけなんですと。

実はいろははその元カノの知り合いが飼い主探しているからトラブルや別れ話とは別で引き取った子なの。

いろはの姉妹なわけ。


電話してきたのは
「殺処分されちゃうからなんとかして」

すごいね(´(ェ)`)

でもわたしも人様の都合で奪う命は少ないほうが好ましいですから

「チラシとか作るから写真送ってみ?」

その返信が
「都合よくお願いしてごめんね」
これカチンときたんですね

散々連絡取らずトラブル残して別れたくせに
猫の飼い主探しの手助けを求めてきた。

なのでわたしは返事はしたけど向こうからアクションがあるまで何もしなかったの。

連絡は1度だけ。
「誰か見つかった?」
「(探してないから)いないよ。打ち合わせとかしたほうがいいと思うよ」

それっきり。

で昨日
電話メールラインショートメッセージ

予想通り。

「都合よく」の時に
(あーたぶん丸投げして、なーんにも連絡も動きもしないで最後の最後でどうしよう引き取ってのパターンだわ。当日は手のひらクルーで電話とかしまくってくるぞ)

と予想したんですが当たってしもうた。

なので全部ブロックして着拒したんですが
まあムカつくよね。

しょせん猫はほいほいと殺処分しちまうでしょうよ。
でもチラシ作りも連絡も世話してきた命の瀬戸際ならもっと動くでしょうよ?
それをしないんだから

そしてただ愛玩されただけの猫。
いろはは最高ではないけど伸び伸び自由に不自由なく育てているつもり。

向こうの猫は飼い主の都合で殺られんのかと。

その殺る人間がヘラヘラしてまったく重みと覚悟も感じないこと。

頭来るね(´(ェ)`)  

別にわたしはアニマルライツな事は言いません。
牛や豚を食わなきゃ維持できんさ
感情だけで地球は回らん。

でもそれだから関わる場合、
守るも奪うもしっかりやらんとダメじゃん。

無責任な人間が無責任に命や自然をなんとかしようとするのが本当嫌いや

殺すならしっかり殺すのだ
だからわたしはムカついてる

おやすみ

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。