見出し画像

フライング平成総括する(`・ω・´)

※有料ですが全部読めます。購入や投げ銭大歓迎です。

なおこの記事の内容に関しての反論はコメントに記事のリンク貼ってしてください。コメント欄は荒れるのでやんないで(´;ω;`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう少しするとみなさんが書きだすネタだと思うのですが、フライングします。


平成を一言で現わすと『暗』ではないでしょうか?


まず、バブル期にちょうど美味しい思いをした人間がだいたい逃げ切れそうです。

いわゆる『団塊の世代』ですが彼らは高度経済成長とバブルをどっちも享受しています。

彼らがやったことの答え合わせが混沌とした『現在』なのでだとまず認識しておきたい。

たくさんの事を失ったような気がする平成ですが『失わせる方向へ舵取り』したのは彼らです。

もちろんその上の世代にも責任はあるわけですが比率が段違いなのではないか?と私は思うわけです。


まず今、あちこちで最期の断末魔を上げている(と同時にLGBTや先住民など少数派、環境保護などへ潜り込んで変化しているわけですが)『学生運動』の当事者です。

彼らは反戦といいながら内ゲバで殺し、金を盗み、北朝鮮を「地上の楽園」と褒めたたえ「ソ連や中国の核は綺麗な核」と拍手していたんです。

そしてあまりそういうのに本気にならなかったが思想だけは被れた人間がスルリと就職し、政治行政・教育・経済・報道をぐちゃぐちゃにした慣れの果てが『今』です。


最近の若い人を評価するにはまだ材料が足りません。

個人的にはたしかに『ゆとり世代』を雇ってみたら「お前はネットで書かれているテンプレまんまか」っていうほどのハズレを引き当てましたが、

そういう体験談だけで論ずるのは浅はかです(´・ω・`)

もうちょっと時間が経って全方面から材料が出ないと。

でも普通やらないだろう?ってことを恥ずかしげもなくやってみたり、常識がないのは

『教わってない』

からですよ。


そうすると今現役の『バブル世代』、そして子供を産めたラッキーな『氷河期世代』の責任も出てきます。


まあバブル世代は団塊の世代のやり散らかしたゴミにウンコをしてさらにケツを拭いてないみたいな人間が悪目立ちした世代なのでね。

その世代に当たる方なら、

周りの知り合いでやたらトラブルを起こしたり、子供以上にワガママ無知だったりする人・・・・思い当たる人ポンポンとでてくるんじゃないですか?


このバブル世代の子、孫がちょうど崩壊している人間達なんですよ。

なぜ彼らは崩壊しているのか?

それは実に簡単な理由で、家族の絆が希薄な生活をバブル世代は送りました。

さらに年老いた両親が大変だろうがなんだろうが一緒に暮らさない選択をした世代でもあります。

子供はゲームや便利なガジェットに囲まれてそれが当たり前の生活を送りますが正しい『叱る』と『躾け』を受けていません。

学校が荒れた時代に学生だったはずです。熱血ラグビー教師が今から生徒達を殴るドラマだったり長髪の教師が腐ったみかんを叱り飛ばす時代に学生だったはずです。

その学生が親になったんです。

しかも濃密な人間関係すら排除された『無知』な子供を生産してしまった。

「授業中騒いではいけません!」と言われても無駄なんです。

普通なら家庭で躾けられていることをされていない獣を学校教師は操れるわけがないわけです。

さらに親としてバブル世代は『モンスターペアレント』になりました。


「最近の若い者は・・・・」

その若い者をきちんと育てられなかった人間の責任です(断言)

そしてその責任を負ってない人間ほど上のセリフを口にするんです(半ギレ)


若者は『親世代の結果』なのです。

ただし、そこに時代の変化は大きく関わってくることも忘れてはならないですよ。

しっかりした親がいても時代がヌルゲーだとつけあがってしまうものです。

これは人間どうしても低きに流れる水の如く流されやすいバカな生き物です。仕方がないところですが、いつまでもいつまでも

「あれ?このままじゃダメだ」

って気がつけないまま大人どころか老人になっちゃったのが『団塊の世代』、

今これから老人になるので必死に己の未来だけ確保しようと躍起になっているのが『バブル世代』でしょう。



平成に起きたオウム真理教によるサリン事件、サカキバラ事件など、凶悪なものや宗教による事件は戦前戦後問わず、起きているものです。

しかしその時に関わった人間がどういう振る舞いを取るか?というのが記録媒体の発達により何度でも確認できることになりました。

なので当事者が生きている、『歴史に変化しない新鮮な状態』で悪事や失態がわかります。

Twitterなどの炎上などもそれらの延長線上にあるのかもですが、

例えば今どっかの議員やってますが、サカキバラ事件の時に

「犯人はメガデスを聴いている!メガデスは殺人などを暴力的に歌うバンドだ!」って言ってたアホいますよね。共産党除名された人♪~(´ε` )

(TV番組のアップロードが違法であるけれども)動画サイトでこういう過去の発言が見れる、

見れてもうバレてるのにいまだ、いや当時よりも恥ずかしい行為を税金もらってやってるとかこの精神は異常だ。



昭和は焼け跡世代が戦前世代が築き上げたモノをぶち壊し、そのぶち壊したままのものを平成に団塊世代が粉々にした。

そして今、会社の役職がついてる人達がやっている不正やなんだかんだは結局、

「前の世代たちずるいぞ!俺達だって!」というただのガキ発想であり、歪な構造を建てなおさず誤魔化してきた自分達が逃げ切るための悪あがきなのでしょうよ。


「さっきからくそみそだなおめー」

って人は鋭い(;´・ω・)

わたしら氷河期世代は間違いなく『トドメを刺す』世代になります。

まず甘い時代を一切享受していません(ギリ中学生くらいまで味わえたかもね)

教育は一番詰め込み&学歴&受験戦争を経験。


これを生き残ったのは

『すさまじい幸運の持ち主』と『とんでもない能力の持ち主』だけです。

人の心がわからない、もしくはわかっていても「情けかけても金にならん」

ということで意識的に無視をします。


なので氷河期世代がこれから社会的要職に就くことになると本当の地獄が始まると思います。

それはいまから謝っておこうと思いたいです。ほんとすんません(´;ω;`)

でもそれは手遅れなんです。回避はできません。

3世代にわたって積み上げてきたゴミが崩れ落ちるタイミングが来るってだけなので。

よくよくリメンバーしてみてくださいな。

平成で一番最初から『消費税増税』以外は『リクルート事件』『東京佐川急便事件(古巣や!)』そして『サリン事件』と

これらは全部発端昭和に始まってますからね。

リクルート事件は発覚したのが平成元年なだけで、財界で孤立した江副浩正が政界とパイプを持とうとしてバラまいたのは昭和60年から。

東京佐川急便事件は竹下登が離反した昭和62年から。

オウムはやはり昭和からの『ニューエイジブーム』や『オカルト』の流れでおかしな人間達が行き着いた終着点。


そう、どこかでリセットしなければいけなかった事をそのまま層にして積み重ねてしまったのでもう戻せないのだ。

以前書いた。

『島国は歴史が層になる。大陸は更地にする』と。

明治維新の時は、新しく造り上げるために古い『天皇』という層を引っ張り出したからうまくいった。日本人の『あるべきやう』だから。

昭和から平成はそれこそ維新が起きなければヤバいほどの状態だったが結果『失われた20年』は今も継続中である。20年以上続く20年ェ・・・・


選挙に行っても無駄だ。

よく『年寄り優遇』だと言われるがそうではない。

現役世代にも『年寄りの持ってる金』目当てで商売してる商人がいるから変わらない。

既得権益はじじいばばあばかりではない。若くても持っているものだ。


もう詰みなのです(´・ω・`)

平成は終わりへ向かったただただバカな時代だったと思います。

本当に恥ずかしくて顔を覆いたくなるはずなのに当事者たちはむしろ笑顔だ。


インドで反出生主義の男性が親を訴えたという。

反出生主義って他の『少数派』と違って主張も激しくないし、へんな政治活動をしたりしないでしょう?もちろんバチカンに手紙を送りつけるビーガンみたいなこともしない。


消極的な考えですからね。

押しつけないし、政治や宗教と結びつく前に自己完結できるし。

そういう意味でこの平成に子供を産んでしまった人は

絶対に最期まで確実に責任を取ってくださいね。

「20歳になったんだから家を出て自立しろ」とか言うなら

「お前なんでゴムしなかったん」って返されて黙ったり怒ったり殴ったりしないように。


平成は終わりの入口。

ただその終わりに導いた人間が自分の過去を晒されても誤魔化そうとしてより墓穴掘ってみっともない、

そしてたくさん失ったけど『愛』が消滅してしまった、

そういう時代だったと思います。



ここから先は

0字

¥ 100

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。