見出し画像

20192018時点での旅費計算

前回の記事での残金 580円

で、旅関連の記事でいただけた旅費は

3700円!


いつもの通りスタート時のガソリン(車体と携行缶)はノーカウント、

移動費、食費を全てこれで賄うルールで次の旅に出ます。


次の旅は電車代で半分以上持っていかれます。

最初に考えていたルートだと1780円は確実。

ここに駐車場代。

帰りのガソリンは入れなくても行けるかもしれない。

となると当初の予定「車中泊で東京を往復」はできない!(´;ω;`)

焦ったら負けなので夜到着して朝に乗り込むしかない(ラッシュだけど)


そこで『久喜』

久喜だと往復1520円。2日で3540円。

ガソリンはギリギリ厳しいな・・・・

駐車場が400とか500円で一日上限の場所が何か所もあっていい感じ。

この時点でオーバーなんですが赤字はこきましょう(´;ω;`)

ただ車で走る道がなぁ・・・・抜け道がない


他には『牛久』

片道209Kmでこれは携行缶も使いきってちょい余るくらいで帰ってこれる。

でも電車賃が往復2020円!

「もっと接近したらええやん!?」ってなりますけどあまりに接近しすぎると車中泊の場所がないんです。

ジムニーって防犯的には弱いのでできれば他人の目がある道の駅がいいんです。

もしくはいっそ山奥(笑)

さらにガソリン代と電車賃のせめぎ合いもあります。


今回はあまり取れ高がない可能性もある(;´・ω・)

テーマとしては面白いんだけどね。

これぞ!って遺構がないから。


出るとすれば今週ですね。

ただコレっていうルートはそんなになくて『東北本線』『常磐線』『つくばエキスプレス』のどれかの駅に接近するってだけです。

埼玉までどーん!みたいな行程だとガソリン代で電車賃が消し飛びます。

福島県の人あるあるなんですが東京に行く場合に、

『那須塩原とか黒磯とか宇都宮あたりまで車』とか

あとわたしが開発した(これ本当の話でつくばエクスプレスができてすぐにわたしがこのルートをとあるSNSで書いたら使う人がそこそこ出た)『守谷まで294で裏道だけ、もしくは高速で1時間くらいのところから1000円以内で都内へ』がメジャーどころ。


富山の時は地方都市でしたからいいんですがそれでも8号線をジムニーってけっこう厳しい。

飛ばせないし、かといって流れを止めるようなスピードも迷惑だし、そもそもちんたら走っていたら時間がかかる。でも勾配やカーブになると普通車には煽られ、トラックには突っ掛かる微妙な車なんですね。


できればのんびりな時間帯や抜け道が相応しい。高速も乗れるけど100kmで走るのがジムニーはそもそもクソ怖いよ!


悩み中です(;´д`)

もしくは東京で野宿しちまうか!(ΦωΦ;)フフフ…


投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。