見出し画像

久しぶりの病床から

死ぬような感じではないが、

「モヤっとした痛み」や「重い倦怠感」でかなり体の自由が奪われている。

それでも車を運転して移動しなければ生活できないわけですが。

さらにPCを触っていることも辛くて文章も止まってしまっている。

あとちょっとなのに。かなり細かい下調べしたのに。


今年は寒い。寒いのだが、新しい温風ヒーターがいいのか、暖房をつけていると日中は汗ばむこともある。

もちろん消すと隙間風であっという間に外気温、かと思いきや耐えられる。

部屋着にしているのが車中泊で使う予定だったやつなのでいい感じ。

猫もわりかし暖房が消えてもさむがる様子もなくそのまま寝ていたりする。

しかし、階段を降りてトイレに行けば極寒、外は強風でジムニーががたがた揺れている。手袋必須じゃないと運転できないが、暖房が利いてくるとジムニーは暑くなる。止めると寒いので窓を開けながら暖房をつけるわけのわからん状態になる。

具合が悪くてとりあえず画面とかそういうものも遠ざけていたのだけれど、

ニュースのお知らせがピコピコしたりぶるぶるしたりするので、短時間だがスマホに触る。

それでちょっと思ったことがあった。

『人間、持ってる金額や立場で行動が変わることはいたしかたないときもある。しかし発言や思想の根幹だけは無一文でも世界の覇者でも変えてはいけない』

みたいな。

俺は俺、ってなんかラーメン屋のタオル目隠し店主とかが言うとむかつくけど、わりかしそういうとこを押し付けずに、しかし誰にも折られずに持っていないといけないよなと思う。

許したり、我慢したり、助けたり。

そういうのが本当に人が惚れたり、感動したり憧れるのであって

買収出来レースみたいなのは夢ではない。


それとローラはあれ以来黙ってるんですか?わからんけど、

日本もハリウッドのバカポリコレみたいにウンコ発言しなければいけなくなったんですか?

なんかあれですかアカの巣窟なのは同じですけれど、いよいよセレブぶるには発言も真似ろってことですか?

村本みたいなんね、

『芸人』でしょ?なんでおもろないうえにバカなの?

しかも揚げ足取りもできんバカでね。2秒くらいで論破されることしか言わない。

まだ『絵本書いてるふりしてる』芸人のほうがわかる。

一応モノは作ったからね。やり方、発言は問題だと思うしやっぱおもんないけど。

ローラもまずお父さんの問題、なんとかしたら?(*^-^*)

ね、どっかの元JK社長も何事もないかのようにしてる場合じゃないでしょ

どっかのプロデューサーさんも「恋愛禁止で首にしたりしなかったり、NGTでメンバーが家教える&その対応雑」に無視とかよくないって。

親御さんから預かった若い子なんだから大切に扱ってない証拠じゃないか。

トップよりもOGが声上げてるって情けないよね?

大人としてどうかなと思うよ。

ファンも支配人じゃなくてそろそろ曖昧なままで売り続けるトップから引き離してあげるべきじゃない?君たちのお金は彼女たちではなく大人への懐へ入るんだからさ。握手しても握手しても彼女たち以上に吸い取る大人がまず姿勢を正さないとさ。

地方は地方だけで頑張れるかわからんけど。坂道はソニーに預ければ大丈夫だろう(´_ゝ`)


とか適当なことぬかしてみる。アイドルわからんから(笑)

ただそういうアイドルに熱狂していた人が声優さんに流れているんでしょうね。

わたしが「かわぅいいい」っていっつも言ってる竹達彩奈も

元ファンクラブの男からストーカー被害に遭って解決した時にTVで泣きながらインタビューに答えてたのは見た方いたと思います。

声のお芝居と歌の人に見た目が求められ、さらにユニットでステージまでこなす。

これもう『アイドル』ですわね。アイドル声優って言いますけど、アイドルの互換商品ですよ。

だからアニメも円盤の店舗特典とかスマホゲーで搾り取りに来てるわけで。

そして1クールに大量のアニメが量産されるから単価は下がるし、売り上げも下がる。

でも今更後戻りはできない。

これも「大量消費」のつけです。大量消費ってモノのことじゃないんですよ。消費に慣れた心です。

大量に消費してもそれに耐えうる生産や処理があればむしろ経済は回る。

問題は当たり前になってしらける心です。


心と言えば、よくね、グローバルとか世界平和とかボーダレスとか

言う人は心がないね(´_ゝ`)

だってさ、国をね、愛していなければよ、そんなことできんのよ。

例えば昔から税金が高くて国から逃げるミュージシャンはいた。

でもそういう手合いはだいたいやっぱどっかおぼつかない表面だけのきれいごとだけでフラつく左派なの。ボノとかな。好きだけどU2はボノ個人の思想はぬるい気がする。

結局ね、「海外を助けてだね~」とか「もっと人材を世界から~」って言葉の裏には

「税金払いたくねー」って本音があるんじゃないかって思ってます。

じゃあそれでも国に払う場合って何だって言えば

「国が好きだから」だと思うんですよ。

いい政治をしてほしい、いい社会保障をしてほしい、よい国防、よい治安維持を願う心。

で、不満があれば法律にのっとったやり方で変えるしかありません。

例えば選挙ね。

あんなん行ったってしゃーないんです。

謎の勢力「選挙に行かない人間は政治的発言をする権利がない」

わたし「じゃあ消去法でも自民に入れたら入管法、種子法、漁業法、水道事業民営化、対ロシア政策、増税して法人税下げる愚策、官僚政治のストッパーになれない、韓国に強気なだけで親中派ががぜん強いとかそういうんも認めるんか」

ってめっちゃ早口で言う(;´・ω・)


それでも、暴力革命肉体言語!は絶対アホのやることだし

悪と結んで力を得て前進する(戦後に右翼と893が結ばれちゃったようなことになるから)ようなことはやらないで、あくまで『尊守尊法』でかつ力を伴ったことをやるしかないんですよ。


そうするとまずボーダレスとかただただ『古い=ダメ』って脊髄反射する人はちょっと外野席に行ってもらいたくなる。

いいんですよ、左派でも保守でも右派でも。大事なのは愛国心とか愛郷心とかもっと狭くなれば家族愛とかペット愛であって、

「出会いに感謝」「絆!」とか何に感謝してんだ便所でケツ拭いてんのか的な人のほうが問題です。

そして色々取っ払うのにも

「それは取っ払っていいの?」って止まれない人はダメじゃん?

石橋を叩いて渡るのはいいんだけど、叩かないのは勇気もなんでもないし、

叩きすぎて壊すのもまたアレだし。


そういう色々なのを忘れてずーっとやってきて

移民とか(正確な言葉じゃないが)そういうん整えて、増税も

取る場所間違えたままで、半分は国債の返済に使い

「これから少子化対策やります」とかお伊勢さんでぬかすなよーって

じゃあ少子化担当大臣ってなんだったのよ?ドリル小渕はなんだったのよ(;´・ω・)

とか思うと痛みが弱くなる気がするんだ。

怒りが痛みを超すっていうかね。

怒りこそアンガー('Д')




投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。