見出し画像

問題はなかったならまたやるってことだ

彼女とデートなう(笑)
環奈ちゃんかわいいよ(;´Д`)ハァハァ

大洗研究開発センターの内部被曝事故が起きました。
最初は鼻に20ベクレル程度ということでしたが
夜が明けたらなんと
プルトニウム239を2万2千ベクレル肺に吸い込んだこと、
そして今日の夕方に、血液から内臓、骨など全身へ移動していると発表。「ただちに健康被害があるものではない」は使えなくなった。

しかし思ったのはポリ容器にビニール袋で放射性物質を1991年に保管し、それを劣化するとか考えず人力で開けたことだ。
『想定外』『手順は計画通りで作業員の装備にも問題はなかった』という。

ってことはバケツ臨界以下ですよ。
きちんと管理した状態でもこんくらい起きますよーって。

しかもポリ容器保管じゃないにしろ、最終処分ができてないのが日本の原発で使用済み核燃料や細かな汚染物質が全国にある。
これちゃんとやってますから〜なんて信用できませんわな(;´Д`) 

ちなみにシーベルに直すと12シーベルト。
浴びたのではなく、吸い込んでからの全身へジワリですから、かなりの確率で難治性の癌や白血病になると思われます。

杜撰で済ませたくないですね。
国会で加計学園だとかインチキを本当のように騒いでいる場合ではない。
共謀罪成立すると野党の議員や支援団体がほぼ該当するから必死だけど

つまり被爆の危険より自分らの危険が優先だと(笑)中核派の逃亡犯も逮捕されたしね〜(・(ェ)・)

国のために動かない野党(;´Д`)

とにかく、原子力は処理方法が確定しないなら辞めるべきかなーと。
もちろんプルサーマルなんてもってのほかだよ!

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。