見出し画像

メタルたなつか的初心者におすすめ

スパッといくぜ

かっこいい。手始めに民族リズムの元祖的なこの方たちを

パンテラは歌詞もいいんだよ!でもとりあえず迫力重視でコレにする

はい、重鎮で肩慣らしはオシマイです(´(ェ)`)本気で聴きましょう

Djent〜( ・∀・)このバンドのギタリストはリフで基本全部ダウンピッキングの凄まじいスタイルです。
速さじゃなく弦が跳ぼうがリズムが跳ぼうがダウンピッキングが保てる( •̀ㅁ•́;)

またDjent(・∀・)
いまのブームの牽引役ですね。
複雑なリズムとヘヴィネスさにキラリと光るメロディ

んでDjentって雨後の筍より始末悪くたくさん派生したんですが面白いのは不真面目なのがいない(´(ェ)`)みんな音楽で何かを試みようとする点では共通なんです。ただ一見さんからするともうみんな同じ(笑)このバンドは地味なんですけど絶対に損しません!ちなみにオリジナルラインナップは崩壊してるはず

ごめんなさいルーツを辿るようになってしもうた( •̀ㅁ•́;)このバンドの低音変態リフはアンチもファンもお構いなしに殺しに来てる。涙は通用しない問答無用な本気とはこういうものだ

へへいへーい!(・∀・)きたぜきたぜ!殴れ!野蛮になれ!この人らのライブのウォールオブデスは名物になってます

インスト!( •̀ㅁ•́;)
でもこの人は絶対に聴いてほしいのです。
綺麗に整った歌謡曲インストもいいんですよ?
そういうのしか知らないとかネオクラシカルメタル想像するとちょっと違う。
この人の音楽は心臓と涙腺を破壊します( ;∀;)
冷たく温もりを感じない非情な音で螺旋のように捻れたメロディを聴くと乱暴に言い切ると
「ああ、歌詞と声を使っても勝ててないアーティスト日本9割くらいだわ( ;∀;)」ってなります。ただ今はチャラいアチエネに所属中( •̀ㅁ•́;)

最後はこちら。
プログレでもない。スラッシュだけどストレートではない。DEATHはDEATH。数々の名曲と後の伝説級プレイヤーが関わったバンドはチャックの死により停止。しかし今は有志により再結成されライブが続けられている。

こんなもんか(´(ェ)`)
メタリカとかスレイヤーとかはいつでも聴けるじゃない?

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。