思えば近くに来たもんだ

わたしが心折れて名前を『・』にした。

そして戻した。

でも音楽はやっぱ戻せない。新しい曲は作ってみたけど消してるのはご存じのとおり(知らない人は知っている人に聞いてみよう!知っている人が誰か知っている人は知っている人をs)

実はその時にこの方に大変にお世話になった。

ずるずるしてても申し訳ない。

誤魔化さないで箇条書きにしようと思う。簡単だし。


①症状

・薬を飲むとかなり痛みが和らぐ(100%ではない)

・副作用は強い倦怠感、記憶力低下、眠気などやはりでる

・朝早く出る会津への通院の場合は前日の服薬は止めるパターン

になると思われる(2014年と同じ)

・ただしこれらの薬は血液の数値が食べなくても超絶悪化するので強制的に飲めなくなる場合もあり

・頭がフラつくので長距離運転が今のところ自主規制。ギターやPCも1時間で休憩入れて横にならないと痛みが出ます

・辛いので接骨院は2日に1回(590円×3)


②家族の対応

・基本変わっていない(何も)

・病院代は請求している

・そのかわり食費を使う(目が覚めた時に飯がない。作る材料もだいたいないので買いに行くことになるが簡単に済ますため節約は基本的に二の次になる)

・最近の「こどおじ関連ニュース」になると怖いらしく速攻チャンネルを換える(つまりそういう人種と同じと思っていんじゃないかな、わたしを・百歩譲って自分達を)

・線維筋痛症はやっぱり病名も言えないくらい何も覚えていない(茶の間に冊子とか4冊も置いてあるのに)


③仕事

・仕事はあいも変わらず現状維持もできない胴体着陸失敗状態のまま

・悠凛様とコメントでやりとりして思い出したけど弟がいる。35だが親父の仕打ちに心が折れてただ日々の車検整備をやるだけ

・顔本で新しく組むエンジンのECU制御を頼まれて手間賃で70くらい稼げるし板金の次に本業ともいえる分野なのでぜひやりたいけど身体と資金枯渇のため曖昧な返事でお茶を濁した。最悪は持ってる機材タダで提供も辞さず(でもそれくらいエンジン制御で客を困らせたくない!ブラックボックス化して困らせる店が多すぎる!ヽ(`Д´)ノプンプン)


・そういうのを「やってみ?」とうながしても返事すらしないのが弟

・そういうのを「やってみ?」とうながすとへちま植えたりエコ検定とか受けるのが親父

・そういう話以前に仕事してなくてフラダンスして俺のカードで通販買うのが母親

・基本昔から来てくださる常連の人で成り立っているだけで車検台数は1/3、保険などはネット系で激減、新車は今ディーラーはマージン0円なので売れず(どこでもそうなんですよ。入札で仕入れるとみんな同じ値段になるんだ!だから一番赤字こいたところが取れる仕組みでそこからタイヤ代とかを通常の4倍とかにして回収すんだぜ!)

・これもちょろっと書きましたが、借りてる土地は返却時更地条件なのですが、ウチで2件目の車屋で前の人が地下にガラスやオイルを大量に埋めているのを見つけて(6畳くらい30cm掘っても全然なくならなくて諦めた)あと親父が集めた数々のガラクタやボロ工場の解体などで見積もり4000万、築50年のクソボロ工場なので建て替えて続行も4000万でどっちみち現時点でわたしは4000万背負うの内定状態なんです




④今後(生活保護とかも含め)

・車無しはいいけど通院以外で痛む日の移動はどうしよう

・そもそも生活保護になったら仕事に復帰するんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧とか無理くね?

・かといって一瞬のお情けとかも違う

・親に「仕事の元手出せ」って迫ったほうがええのやろか(´ρ`)

・そも世の中の『氷河期世代』であるけど『引きこもりのこどおじ』ではない。でも難病指定はされていない。どのポジションでもないこの浮遊感よ。これは行政も助走をつけてたらい回す


とりあえずです。

また加筆するかもです。

あと心苦しいんですがあれですね。

異端を誇らざるをえないのか!と(´;ω;`)

病気で金儲けしたくはないからなーって書いてたけど書くしかなくなってる!

すんげ―悔しい。

メタルじゃないな




投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。