4月13日 忘れない1日

いつだってbadニュースは突然に来る。
そして、マインドが落ちると立て続けに、悪いニュースばかり耳に入る。


この日はまさにその象徴であった。
私もプレーヤーとしての第一線を退き、今年からはほぼ完全に経営側に回っている。

その中で先月から従業員が対応してくれたお客様において、決まると思っていたお客様が、対応不足やあらゆる理由で決まらない事が頻発していた。
調子が良い時はこのような事が目につかないが、目につく時は嫌な気分になる。













そして4月13日、このようなメールが親父から届いた。










おはよう!

お父さん、〇〇を退職するし夜にまた電話するわ。
お母さんにだけは迷惑かけたくないから、相談に乗ってくれ。


俺は即座に仕事を放棄し、メールを返した。








おはよう^ ^
夜まで長いし、先延ばしは良くないから可能な時に電話しよう!
いつでもかけてきて!






急ぐ理由は明確にある。
俺の親父は世界一強い男であったが、ある事をきっかけに15年前にうつ病持ちとなり、投薬にて回避しているが時折このような事がある。
そしてその度に、良からぬ行動を取るからだ。

ただ、親父が直接メールしてきたのは初めてだった。




そして12時40分に電話をした。







ごめんな。
お父さん、もう限界だ。

退職するけど、お母さんだけには迷惑かけたくないし、頼む。

親父としてダサい事は分かっている。でも、お前を子供ではなく1人の男として尊敬しているから、初めて弱音を吐かせてくれ。










そう言った父の声はとても小さく、涙が落ちている事は容易に分かった。

そして少し話しを聞き、親父は仕事もあるため、夜に電話の約束をして切った。

私も強がっていたが、この歳にして、親父の弱音や涙を初めて聞き、電話の後涙がこぼれ落ちて止まらなかった。


自宅につき、何も考えられない中、全てを放棄したくなった俺は通知の溜まったLINEを無視し、布団に入り眠った。








そして夕方、仕事から帰宅した妻に気づき起きた。
妻も俺の異変を感じており、説明をする。
そして、スマホを開いて多数のLINEを目にする。












俺が何もしていない中、従業員達は必死に働いてくれている。
放棄したい気持ちを捨て、1通1通確認して、指示を出したり連絡を返していく。

個人事業主として動いていた2年前と違い、良い意味でなんて幸せなのだと強く感じた。この場を借りていうけど、いつもありがとう。


そして夜となり、父と電話をした。








1時間半にも及んだが、親父は元気を取り戻した。希望を見出した。


結論からすると退職の話は受け入れた。
お金に不安があると言ったが、お金なんてものは俺が毎月何とかすれば良い。
別に欲しいものもないし、全部渡したって良い。
またお金を稼げば良いし、こんな時のために俺はお金を稼いでいるのだから。







また、




私はこの3年でロレックス、ピゲ、パテックと現行価値でも1500万円以上の時計を所有している。




これも、僕自身が時計を好きな事もあるが、

親父が パテックフィリップに憧れている事は学生時代に聞いていた。



本来の理由は
親父にパテックフィリップを見せるため、である。



時計は永遠に時を刻む。
それこそパテックフィリップは永久保証で有名である。
ただ、ローン組めば誰でも購入できる。だからこそ、
個人的にはなぜ購入したか 
が大切で、それが時計を購入する 意味 だと思っている。






























これ以上語ると止まらないので、終わります。。。











ちなみにそんなこんなで5月を迎え、弊社は3期目を迎えます。
次回のノートでは、私が3期目に描くビジョンを書きたいと思うので、
もしよければ見てくださいね。






PS 
明日は親父が地元から来ます。
プロボクサーである弟と僕で精一杯のおもてなしをして、退職祝いにショッピング、そして高級な食事をしようと考えております。

皆さんも大切な人がお金を理由に人生に迷わないように、健康を損ねないようにお金を稼ぎ、家族を大切に生きましょう。


これは弊社のルールでもありますが、家族の誕生日と結婚記念日は電話しましょう^ ^  

では、次回の更新をお楽しみに。
















今後も家族愛して仲間を愛して生きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?