おおらかに、ゆったりとした自分を取り戻す。★こうやって、少し 遠くから見てみよう。 ・・・・。 ほら、空も青くって良い風が吹いている。 潮風と太陽の光。 そして大好きな波の音。 ・・・・。 一体、僕は何が好きなんだっけ? 自分って どんな人間?

画像1 おは。 頑張ってる? おっつです。 元気か?
画像2 色々、一つ一つが大変だけど進めて行かなくっちゃね。 ・・・・・・・。 僕は先週に引き続き 2週連続でお仕事です。 今日もガツンと頑張ろう!! っていうわけで 朝飯前のブログアップ!?(笑)
画像3 ここは どこか覚えてる? ええ? 当たり前? ・・・・。 あの?江ノ島の剥製になったトド吉君ではありませんよ。(笑)浜辺でごろんと転がって 動かない。(笑) ・・・・・・。 ボーーーーーーーと 動かない。 時々 目を開けたり、前ひれ?腕をあげたりするけど ドーーーーンと動かない。
画像4 そう、ここは大好きなSan Diegoの近くのLa Jollaの海。 ええ? 裸女等(らじょら)じゃないよ?(笑) スパニッシュの読み方でJは発音しない。 ・・・・・。 じゃあ?Japanは?ここも3人で着たんだけど まったく ああでもないこうでもないっておしゃべりしながら歩き回ったよ。 そうそう、色んな事喋るのは良いのだけれど 見てよ。 この寝ころがっている仲間達♪ 気持ち良さそうでしょ。 彼らは野生なんだよ。 ・・・・。 なんか まさに自分を見ているようで(笑)
画像5 なんか 日本にいるとやれ電車の時間だとかバスの時間だとか・・・。 それから テレビは何曜日に何をやっているだとか。 人の顔も近かったり、一杯いたりして気がつかないうちに とっても神経質になってしまっている自分がいる。 ・・・・・。 特に人と二人で話しこんでいる時なんかは 後から考えると何でそこまでって思うところまで細かく細かく詰めちゃう自分がいる。 ・・・・・。 それで どうなるんだっけ? そんなに追い詰めて その後は何になるんだっけ?
画像6 人間関係って時に難しい。 自分の事を棚にあげて 人についてあれこれ思ったり 批判したり、責めたり、追い詰めたりしてしまう事がある。 ・・・・。 そんな時って自分はどんな顔をしているんだろう? まるで悪魔のような顔になっているのではないだろうかって。
画像7 自分と関わっている人が自分の思いと違う行動をとっているのを知ってしまう事がある。 そんな時に自分がどんな行動をとるのか。 自分は何をするべきなのか? なんとかして変えたいという火炎に包まれたような思いで接してしまう事がある。 ・・・・・・。 人は どんな人でも 自分なりの秤があって毎日生きている。 その秤は 人によって少し違ったり、大きく違ったりしている。
画像8 前にも書いたけど 僕にはとっても大切にしている友達がいて 前もとっても詰まってしまった時に教えてもらった言葉がある。 ・・・・・・・。 「人に甘く、優しく。 そして 自分にも甘く。」
画像9 最近また この「人に甘く、優しく」の意味を こうなんだけれどって更に詳しく教わったのだけれど。 ・・・・・・。 でも 詰まってきたり、頭に血が上ったり、熱くなっている時には こういう教えられたり、普通の時にはそうだなって思ったことが その場になると出来ない。 強烈に踏み込んでしまtったり 自分自身が傷ついて落ち着かなくなって考え込んだり。
画像10 どうしても あった事や過去の事に縛られて断定的に話したり、行動してしまう自分がいる。 人間って熱くなったり 集中してしまうと それだけに囚われて 自分がどんな状態なのか、 寝癖が立っているのか、お腹がすいているのか、睡眠が取れているのかとか 全て、本当に全て忘れてそれだけになってしまう。 ・・・・・・。 自分がかかわっている事。 自分が思うように進まない時。 相手がいて 相手に何度も自分の思いを伝えても自分の思うスピードで変わらない時。 ・・・・・。 そういうことが続いて、頂点に達した時。

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。