見出し画像

今年1発目のコンサートは、岡山県倉敷に再び!ピアニストの稲垣拓己さんとのんちゃんこと青山暖さんのDUOコンサートに行ってきました。


ピアニストの稲垣拓己さんとのんちゃんこと青山暖さんのDUOコンサートに行ってきました。

新年を明るくと言う事でクライスラーの曲を山盛り前半に、そして僕の大好きなショーソンの詩曲も歌い上げてくれました。キャラの違う2人のMCもとっても楽しくて新年気分大盛り上がり。

後半はそれぞれのソロで拓己さんはベートーヴェンのピアノソナタ第5番をのんちゃんは超絶技巧山盛りのサンサーンスのヴァイオリンソナタ第1番を華麗に激しく歌い上げてくれました。

そして、アンコールもなんと2発!

クールダウンのシチリアーノで終わりかと思いきや、激烈な2人はサンサーンスの第4楽章を更にエキサイティングに吠えまくってくれました。

ブラビッシモー!凄すぎる!びっくりの年明け1発目ののんちゃん!終演後は笑顔で話してくれました。

稲垣拓己&青山暖 コンサート

倉敷市芸文館 ホール(約900席)

プログラム

1.クライスラー/ ウィーン風小行進曲

2.クライスラー/ ジプシーの女

3. グラナドス=クライスラー/スペイン舞曲

4. クライスラー/ シンコペーション

5. クライスラー/ 愛の悲しみ

6. ショーソン/詩曲

7. ベートーヴェン:ピアノソナタ第5番 ハ短調作品10-1

8. サン=サーンス\ ヴァイオリンソナタ第1番 ニ短調 作品75

アンコール

1.フォーレ/ シチリアーノ

2. サンサーンス/ヴァイオリンソナタ第1番 第4楽章

#稲垣拓己#ピアニスト#岡山出身#東京音楽大学#青山暖#ヴァイオリニスト#岡山出身#東京藝術大学#KurashikiPlayera1

2024_001 pf-vn 001

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。