GW直前の水曜日の夜は仕事帰りに クラッシック&タンゴを堪能。久しぶりに三浦舞夏さん(Pf)から誘われて、今回はなんと、初?メンバーでのピアノトリオ。音楽仲間の「ひでやん」も誘って応援に。舞夏さんは、先月めでたく桐朋学園大学を卒業したばかり。本日トリオのメンバーは、彼女の先輩で、僕は桐朋学園女子高校の時から知ってる盧佳那さん(Vn)と、舞夏さんと桐朋学園高校の時から同じクラスだつたりした築地杏里さん(Vc)。ピアノトリオとしては、クラッシックはハイドン、ラフマニノフ、ブラームスを演奏。

画像1 GW直前の水曜日の夜は仕事帰りに クラッシック&タンゴを堪能。久しぶりに三浦舞夏さん(Pf)から誘われて、今回はなんと、初?メンバーでのピアノトリオ。音楽仲間の「ひでやん」も誘って応援に。舞夏さんは、先月めでたく桐朋学園大学を卒業したばかり。本日トリオのメンバーは、彼女の先輩で、僕は桐朋学園女子高校の時から知ってる盧佳那さん(Vn)と、舞夏さんと桐朋学園高校の時から同じクラスだつたりした築地杏里さん(Vc)。ピアノトリオとしては、クラッシックはハイドン、ラフマニノフ、ブラームスを演奏。
画像2 舞夏さんはピアノソロでも、印象派ドビュッシーを繊細に美しく歌い上げてくれました。 ぶらびっしも! そうそう、前回このクラッシック&タンゴシリーズで演奏された堀内優里さんが受付でサポートしていました。アンコールはA.ピアソラのエスクード(鮫)でした。 演奏後は少しの間だけど舞夏さんと話も出来てとっても良く来た甲斐がありました。いつ見ても舞夏スマイル最高!
画像3 <プログラム> 1.ハイドン:ピアノ3重奏曲 第39番 ト長調       「ジプシートリオ」Hob.ⅩⅤ:25 2.ドビュッシー:2つのアラヴェスク 3.ラフマニノフ:ヴォカリーズ 4.A.ピアソラ:ブエノスアイレスの春 5.ブラームス:ピアノ三重奏曲 第1番 ロ長調 作品8
画像4 <アンコール> A.ピアソラ:鮫 2019-072 Pf Trio 008

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。