but, you know what ?・・・・・・・・・・・. what I mean. See? Beach is so lovely, gorgeous! right?

画像1 おは! おっつです! どう?元気? そっちの天気はどうなのかな? ・・・・・・。 今週もやっと終了だァ!!! イーハー!!!ヤリ~!!! なんだか出張が入るといつもの調子と違って疲れるなあ! 日曜移動だったせいもあって一日余分に働いた感じがするなあ。 週末はどうするの?
画像2 novaの天気予報によると天気悪そうだしなぁ。 でもね、今回は3連休なんだよ。 来週の月曜日はプレジデント・デイでお休み!! 最高でしょ!!
画像3 今観てもらっているのは先週の土曜日に行ったLaguna Beach。 朝から凄い良天気でさあ、日曜からデトロイトだったのにもう飛び出して行っちゃったよ。 Laguna Beachは家から車で20分ぐらいかな? 何回もUpしているけど芸術の町。ゲイの町。ダイビングの街。鯨の来る街なんだ。
画像4 やっぱり、朝はジョグ&ウォークだよね。 そういえばleleちゃんが駒沢公園の周りを走っていたけど日本はもう梅が咲いているんだね。 京都の北野天満宮の梅も咲いているのかな? あああ!そう思ったらあの参道の両隣にある本家VS元祖のあぶり餅屋さん行きたくなっちゃったよ。 伊豆にも梅園が一杯あって134号をドライブしていくと春を感じるんだよなあ
画像5 ここLaguna Beachは山が海岸線まで迫ってきていて海もリーフになっていてなんか日本に感じが似ている。生えている木は松じゃなくってパームツリーだからちょっと違うかな?(笑) Huntington Beachのどこまでも続く砂浜と全然感じが違うんだ。
画像6 そうだ!テキサス・サンアントニオへ引越し準備中の京成線沿線仲間(笑)のまゆみちゃん!スパニッシュ!スパニッシュ!!勉強しよう! el helado la tarta el flan el tocino de cielo el solbete la fruta del tiempo el melon la fresa la sandia・・・・・・。(笑) こんなのばっかり書いていたらメキシコに住んでたkyokoちゃんやdonちゃんや北斗のママに殴られそう!(爆)
画像7 ほらほら!遠くに見えるあの影は何だと思う? ヒョンギラス? プテラノドン? ターキー? パロスバーデス名物の孔雀? カッパ? バーニー隊長?
画像8 ペリカン島なんだよ。時々ここにはカリフォルニアアシカもやってくる。 本当に自然とともに生きているって感じだね。 ペリカンって飛ぶ時凄いグライダーみたいな感じの滑走でいきなり頭から海に突っ込むから観ていて楽しいというかびっくりだよ。
画像9
画像10
画像11 アメリカは犬を連れている人が多いなあ。 特にここは純血種の犬の品評会場みたいだよ。 色んな形の犬がいるけれどみんな家族と一緒なんだよね。
画像12
画像13
画像14 海にはたくさんイルカの群れが泳いでいたよ。 鯖や鰯が群れを成して泳いでいるからそれを追っているんだろうなあ。 何回かまるでボディサーフィンしているみたいにイルカ達が何頭も波に戯れていたんだけれどこんな時は望遠レンズが欲しいなあ。 泳いでいるイルカって凄い早くって撮れないんだよ。 ホントだってば!
画像15 この日は随分長い間岸辺をイルカの群れが泳いでいたので皆立ち止まって見てたよ。
画像16 ジョギングロードからポッと観下ろした海の感じがとっても好きだなあ。 ここの海はサーフィンは禁止なんだ。
画像17 歓声が聞こえてナンダナンダと思ったらみんなで白装束!(笑) いやいや、素敵なお年寄りが一生懸命ボールゲームを楽しんでいた。 これって何?
画像18 ロウンボーリングクラブ?芝生の上でボーリング? 日本ではゲートボールなのかな? 1931年って?75年前?日本は昭和初期か?
画像19 ルール調べたらやってみる? 今オリンピックをやっているけどカーリングだっけ?パーリングだっけ? 世界には不思議な遊びが一杯あるね。 はまったら面白いんだろうなあ!
画像20
画像21 さあて、ドンドン張り切っていくぞー! ホイホイッホイホイ!(笑) 良い天気だなあ! 汗が噴出してくるよ。
画像22 僕はこういう小道にあるブティックとか覗くの大好き。
画像23 ここの感じ凄く好きでいつも来るとここに寄り道するんだよね。
画像24 ほら!ダイビングスクールの人たちがもぐりに行っているよ。 今日なんか透明度が良いから海の中はきれいなんだろうなあ!? そういえばダイビング得意技のMexicoのりりィさんは体調が治ったのだろうか? おーい!アロハ~!!Como esta? Amigo! 大丈夫ですか? そういえば同時にメキシコのChieちゃんも忙しそうで最近話してないなあ。 Buenos dias!! Chieちゃん!

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。