Coming & Going 笑顔と涙のLAX

画像1 おは! 元気? 今週も始まっちゃったね。(笑) 週末はゆっくり出来た?天気はどうだった? こっちは天気良かったよ。 土曜日は仲間が日本から帰ってくるんでLAXにPickUpに行ったんだ。
画像2 この時期はなんだね。 職場や大学や近所でも異動する人がチラホラいてなんか胸がキュンとする時期だよね。 新しい仲間が増えてこちらに来るときはとっても嬉しくって喜んで迎えに行くんだけれども・・・。
画像3 一体今まで何人の人を迎えに行ってそして送りに行ったのだろう。 LAXって大きな空港なんだよね。 迎えに行くにも国際線で海外から来る場合もあるしドメスティックの国内で移動してくる場合もある。 この空港の送り迎えって特別な感情が湧き上がってくるんだよなあ。
画像4 今日は迎えに行くからアライバル・ゲート。 アライバルに行く時は気持ちがウキウキする。 きっと先週パパ・ママが来ていたeugeenちゃん夫妻もここのゲートに向かったんだろうなぁ。 Blog仲間が遊びに来たnovaはどのドメスティックで仲間が来たんだろうか?
画像5 LAXは常に混雑している。 アメリカン・ユナイッテッド・アメリカウエスト・デルタ・アラスカ・ハワイアン・・・・。 それぞれの航空会社のチェックインカウンターが国際線を中心に馬蹄型に並んでいる。
画像6 自家用車ばかりじゃない。 ホテル行きのシャトルバス、レンタカー会社のバス、駐車場行きのバス・・・。 たくさんの車、たくさんの人・人・人。
画像7
画像8 そして今日は国際線のアライバル・ゲート。 何度ここで人を待ってドキドキした事か・・・。 そしてデパーチャー・ゲート、チェックインカウンターで何度涙を流し、Hugし、握手をしたことか。 生きていれば色んな出会いがありそして別れが在る。 空港って判っているのだけれど スタートの場所でありエンドの場所なのだ。
画像9 今回は到着時間が少し遅れた。 次々と乗客が吐き出されてくる。 お目当ての人を見つけたときの喜び。笑顔。抱擁。 ねえ?空港にどんな思い出がある? 語ってよ~。あるでしょ・・・。一杯。
画像10 やあ、予定の飛行機がちょっと遅れるって電光掲示板を見て判った瞬間・・・。
画像11 腹減った~!! 朝起きてそのまま空港に来た僕はまるでゴキブリホイホイに吸い込まれるようにアライバル・カフェに吸収されたのでありました。(笑)
画像12 すみませーん!熱いコーヒー下さい。 ・・・・・・・・。 それから・・・ホットドック!!?? おおお!そのシナモンロールもおいしそうじゃん!!(笑)

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。