キターーーッ! 3年ぶりの佐渡裕監督とスーパーキッズオーケストラ定期演奏会応援で兵庫県立芸術文化センター! 今、公演終わってからの弾丸日帰りで東京行きののぞみに飛び乗ったところ。笑 凄かった!涙ボロボロ。 小学生、中学生、高校生が演奏しているのにまさに信じられない世界1番の弦楽オーケストラだと確信した今日の公演。 何故、毎年メンバーが高校卒業により10人も入れ替わるのに10年前から変わらない素晴らしいトップレベル演奏が保て、引き継ぎ超えて出来るのか?公演全体も世界レベル

画像1 キターーーッ! 3年ぶりの佐渡裕監督とスーパーキッズオーケストラ定期演奏会応援で兵庫県立芸術文化センター! 今、公演終わってからの弾丸日帰りで東京行きののぞみに飛び乗ったところ。笑 凄かった!涙ボロボロ。 小学生、中学生、高校生が演奏しているのにまさに信じられない世界1番の弦楽オーケストラだと確信した今日の公演。 何故、毎年メンバーが高校卒業により10人も入れ替わるのに10年前から変わらない素晴らしいトップレベル演奏が保て、引き継ぎ超えて出来るのか?公演全体も世界レベル
画像2 公演全体も世界レベルだけど、一曲一曲がまるで宝石の様に輝いて聴いている2000人の観客の魂を鷲掴みにする。 いやー本当に凄かった。高校三年生で今回の公演で卒業となるコンミスを務めるヴァイオリンの田村咲葉さん!ソロパートや四重奏、DUO本当に素晴らしかった。同じく卒業のヴィオラの鈴木風優香さんサクちゃんとのDUO凄かった!鳥肌たつた。本人はステージではニコニコしてたけど素晴らしい。それと同じくヴァイオリンの広田稜司君と服部碩希君の現代曲DUOも心に刺さる凄い演奏でした。
画像3 高校2年の西岡舞桜ちゃんの無伴奏もなんか神が降りてきたみたい。光が差し込んでたよ。 あと、本日のみのゲストの西村由紀江先生とのコラボの朝日のあたる家は演奏も作曲した時の経緯も聴いて涙が止まりませんでした。 みんなが東北の合宿で磨き上げたと言う組曲ホルベアの時代からは壮大で5楽章までの大曲だったけど迫力が半端なかった。小学生のメンバーとかよくぞこの曲自分のものにして歌い上げてたとまさに驚愕でした。
画像4 新しい10人のメンバーも紹介してくれて本当に凄いと思ったなあ。会場にはキッズのご家族もたくさん応援に来ていて懐かしい方々に逢えて良かったです。また、賛助メンバーでのってた懐かしいみんなからも目が離せなかったな。今日は本当にびっくり、感動でした。来年はなんとスーパーキッズオーケストラ20周年だって。大阪に住んでて阪神淡路大震災からもう27年だものな。これからも変わらず熱烈応援、被災地支援を続けますよ!

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。