見出し画像

2キロも太った・・・!

2キロも太った・・・。

清掃作業場所で2キロも太ったっていう立ち話はやめてくれ


2キロも太った!

正月休みの間で、体重増加。

その重いからだで初仕事に出た。

担当の病棟はコロナウィルス感染発生で入棟禁止・・。

急遽、別の病棟フロアーへ行く。

一人体制の現場を2人作業ですることになる。

仕事始め、こんなに楽していいのか?


2キロも太ったっていう立ち話はやめてくれ!

2Fに上がる階段ある。

その階段も清掃することになっている。

階段のすぐ近くにこの病棟の出入り口がある。

階段の清掃は、一段づつ下りながらする。


途中、職員がひとりが階段を下りてきた。

その職員をやり過ごし作業しつつ下りたら・・・

女性職員二人が話をしているではないか

モップを振り回して作業しているにも

関わらずその場から動く気配はない。


たった一週間ほどの年末年始休みなのに・・

『しばらく。元気だった』から始まり・・

『2キロも太ったちゃった』・・・

その女性との距離は体一つ分ほどしかない。

その類の話って小声でするもんじゃないの?

ジジイがひとりそこに居るのも気にせず大きな声で・・

『2キロも太ったちゃった』・・・。

その場で話をされると作業のジャマなんですけど・・


清掃作業場所で2キロも太ったっていう立ち話はやめてくれ!

2キロのお肉どこについたんですか?

見た目、分からないんですけど

・・・て言ったみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?