見出し画像

トロプリ秋映画、ここが好きなんだ!集(みのりん先輩多め+ネタバレあり)

 トロプリ秋映画の!
 ネタバレが!あります!
 まだ!観てない人は!
 今すぐ!映画観ろ!  
 すき家の牛丼奢るから!

⚠ 1.タメ口多め
      2.文章雑
      3.みのりん先輩
      4.すき家の牛丼は奢りません

  では始めます。


 トロプリ秋映画の良かった点を書こうと思ったらまとめきれない奴が居たらしいです。
 そうです私です。
 ここではトロプリ秋映画を観てた時に「あ、ここ好きィ」って思った部分を半ばテキトーにまとめています。是非とも共感してくださると嬉しいでございます。
 
序盤(冒頭~雪遊びのシーンまで)
 ヌメリーさんが出てきてなんか興奮しちゃいました。まさかのヌメリーさん劇場出演ですよ。これは嬉しかったですね。トロプリ本編のみのりん先輩初登場回はヌメリーさん初登場回でもあるんでなんかシンパシーを感じちゃいますねうふふ。
 みのりん先輩がジュース飲んでるシーン、ちゃんと飲んでる風の音がありましたよね。細かくて良かったです。決して私が耳を済まして聴いていたとかそういうわけじゃ無いですよ。
 opも良かったです。色んなネタがありました。まずはトロプリメンバーの私服ですね。めちゃくちゃ可愛かったです。ごちそうさま。
 op映像の中で1番好きなシーンは4人座りの席にあすか先輩だけが座れなくて別の席になった時に、みのりん先輩がスッとあすか先輩の席に移動する所ですね。みのりん先輩の優しさよ。
更に面白いのがあすか先輩が嬉しそうに抱きつこうとしたのをみのりん先輩はするりと躱して1人読書を楽しむという…みのりん先輩…そういう所あるよね…笑
1回目を観た時はあまりの面白さで笑いそうになりました。必死でこらえたんだぞ。
 opだけで小ネタが5個くらいありませんでしたか?ちょっとワクワクしました。
 あ、opでみのりん先輩に花渡した奴は後で裏来いよ。話だけなら聞いてやるから。
 シャンティアに着いた時にあすか先輩1人だけ雪だるま作ってたやん。可愛すぎワロタんこぶ。付き添いみたいな感じだったのに1番シャンティアを楽しんでたんじゃ…あすか先輩らしいな…って思いました笑
 女王様に挨拶する時にみのりん先輩が「ちゃんとしてる…」的な事を言ってたのも面白かったです。ちょっと声大きめだったのがジワる。
 雪遊びのシーンも好きですね。ハトプリメンバーとの絡みもここら辺でやってくれたのが良かったです(割とスムーズに打ち解けてる所がコラボらしくて良かった)
 ゆりさんが雪玉を避ける所と、みのりん先輩がバリケードみたいな奴から顔を出しながら「一之瀬みのり」って言うシーンが1番好きです。
 あとさ…いちゅきとさんごちゃんとみのりん先輩が微笑み合ってる所最高じゃね? 

中盤(ロラえりケンカ~最初の戦闘シーンまで)
 ローラとシャロンの会話シーンは2回目観た時切なくなりました。てかあの時のローラ、階段登ってくるのかと思ったら水しぶきみたいな奴に乗ってシャロンの所に行ったよな。マ○オブラ○ーズじゃん。
 戦闘シーンに関しても結構良かったですね。おてんとサマーストライクで客席に居る敵を一掃するシーンとか好きです。
 ハトプリメンバーとの共闘も楽しかったです。パパイアビームとサンシャインの合わせ技はもう最高でございました。マルペケシールドコンビも好きです。
 今回はパパイアのビームが活躍していたというのもあり、結構嬉しかった感じでございます。

終盤(ハトプリメンバー救出~ラストまで) 
 地下牢の下りとか良いですよね。スライド式に気付かないのは面白すぎる。
 あと終盤はラメールが終始カッコ良かったですね。今回の映画でローラがもっと好きになりました。
 新フォームの所も最高でしたね。セミロング風パパイアが…あまりの可愛さで涙ががが…
 背中にハートの羽?みたいなのが付くシーンあるじゃないですか。その時にパパイアがこちらをさ…振り返ってさ…背中にハートが…うっひゃー!美しいが過ぎますよ!正直1番泣いたシーンかもしれません。おかしいな…泣く場面じゃねぇのに。
 ラストのステージ衣装も可愛いかったですね…円盤化されたらすぐ描きます。描かせてください。
  そう言えばラストの所でのどかちゃん達居ましたよね。実質私の推しが3人も出ていたという事ですか…胸アツですね。
 花咲薫子さんが出てたのも嬉しかったですね。
ハトプリのサブキャラの中だとなみなみの次に好きなので嬉しかったです。長生きしてください。
 ところでなみなみは何処に居ますか…?

総評 
 他にも「あそこが良かった」とか「いや〜これも良いよね?」って部分が沢山あるんですが私のやる気の問題があるのでまた日を改めてから語りたいと思います(来月大っぴらに語り出すかもしれない)
 皆さんも2回目(もう3回目ルートの人が多いかな?)を観る時は自分の推しのここ好き要素を探してみると面白いかもしれませんね。

オマケ
 なんかの間違いでなみなみが映画に出て来てたらDMでこっそり教えに来てください。
 バイト代全部使って10回は観に行きますんで



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?