見出し画像

大阪へ旅に出ます。

じつは、今週の金曜日から日曜日まで大阪へ行くことになった。3年住んだ大阪の寝屋川市から東京に引っ越して、2年ぶりの関西だ。

向こうの知り合いに全然連絡してないし、そもそも金曜日が休めるかどうかさえ分からずにいたので、今になってバタバタしている。

旅に出るのは、いつもドキドキする。

わたしが稀代のおっちょこちょいだからではない。いつもと違う刺激に、出会ったことのない感情が生まれるからだ。遭遇してしまう未知の感じに、胸がざわめく。

とはいえ大阪は、少しは見知った街だ。きっと、ゆるやかに楽しめると思う。

たこ焼きのたこばさんに行くために、上新庄駅あたりで宿を探そうかなあと思ったりもしたのだけれど、「上新庄に宿はないやろwwwww」と大阪人に笑われてしまった。上新庄駅に宿はなかった。この素人さ。やはりドキドキの旅になるかもしれない。

旅のおとものカメラはα7Ⅱで、レンズはシグマの単焦点マクロ。フォクトレンダーの35mm単焦点も持っていくか悩んでいるところだ。

金曜日からのnoteは、プチ旅行記になるかもしれない。もしくは迷子日記。どうか前者でありますように。

行った方がいいところ、おいしいお店などの情報コメントをもらったら尻尾を振ってお礼を言います。

旅って、なんだろう。きっと一人ひとりにとって違う意味を持つものなんだろうな。大きな意味で言えば、日常も旅になる。いつも旅をしている。

わたしは、光のなかを旅するような気分で生きているときがある。

いろんな目的やイベントが重なった今回の旅。芯にあるものは、じぶんでわかってる。わたしの旅のほんとうの目的は……

教えてあげないよ。じゃーん!(ポリンキー風)

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。