見出し画像

お花のブランドをつくります。

こんばんは、くりたまきです。

まだなんにも決まってないけど、言いたい。わたし、お花のブランドをつくります。

近所のいつもお花を買っているお花屋さんに仕入れなどをしてもらって、わたしがプロデュースします。

どんなカタチでみんなに届けられるのか、どういうやり方があるのか。予約はどうするのか。配送はどうするのか。まだ手探りで、店主さんと話し合いを重ねている段階だけど、わたしはブランドをつくるよ。

どうしてか。
花のある暮らしをみんなに届けたいから。

わたしは、花がいてくれることに、すごく助けられている。帰って花があることに、ほっとする。部屋をきれいにしようって思える。せわしない毎日に、変化が生まれる。心がやすらぐ。

いのちと暮らしている感覚がある。

この暮らしをみんなにも、試してみてほしい。そして、ちゃんと技術のある職人さんが選んだ花を、つくった花束を、知ってほしい。

だから、みんなのお家や会社に、隔週で長持ちするいい花が届くような定額サービスをはじめたい。花を、特別な日に送るだけなんて、もったいない。

特別じゃない、
ふつうの毎日にも、
花を添えたい。

そんなことを思っていたわたしに、店主さんが声をかけてくれて、一緒にやろうと言ってくれた。

まだまだこれからで、技術的なことは店主さんに教えてもらいながら、ブランディングやシステムづくりをしながら、ちょっとずつ前に進めます。

今日もちょっとお花屋さんで店主さんと話してきたんだ。職人さんが味方にいるっていうのは心強い。わたしが「このひととやりたい」って思ってるひとだから余計に。

あ、ブランドのキャッチコピーも考えたんだ。

『花といる暮らし。』

花はあるんじゃない、いるんだよ。そう実感できる暮らしって、それだけで幸福感が増すんだよ。

協力してくれるひとがいたらうれしいし、わたしからお花が買いたいっていうひとがいたら、職人さんに見てもらいながらつくるので、声をかけてほしい。

まずは経験を積みたいので、誕生日、結婚記念日、パーティー、車の免許返納、なんでもない日だけど花束を送りたい、などなど、なーんでも言ってください。

やるぞ。いいと信じるものを、届けるぞ。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。