見出し画像

30歳の誕生日、前日。

あした、30歳になります。
って、写真展のことにからめて最近よくお知らせしているから、もうしつこいよ、と思ってるかたもいるかも。でも節目って特別感があるから許してね。

すこしだけバタバタしています。仕事、企画メシの課題、そして誕生日パーティー的なもの(未だにいい呼び方がない)の準備。

じぶんの誕生日パーティー的なものの準備が、タスクと割ける時間のバランスがむずかしい。明日6/6が誕生日本番だということがすっぽ抜けてしまうくらい、明後日の予定が詰まっている。

とにかく、明後日をいい日にしたい。着々と、準備を進めています!

このnoteに書いてるけど、明後日はこんな日にする。

わたしはBARで写真展をし、そのBARでパーティーを開く。みんなにわたしを接点に出会ってみてほしいから。
そう誕生日を再定義した。わたしを介してみんなが出会う日。わたしが生きてることで、出会うひと同士がいたら、とてもとてもうれしい。

そのためにできることを考えてると、もうワクワクしちゃって…!あのひとと、あのひとも来てくれるって言ってたな。どんな顔してくれるかな。めちゃくちゃ笑ってほしい、出会ったことのない人生とふれあってほしい。

ひとと出会うこと。

わたしは、ずっと大事にしたい。出会って、そのひとの物語にふれるとき、じぶんの価値観の幅が広がっていくとき、たまらなく心ときめくから。

***

20代って、なんだったんだろう。ぼんやり振り返る。でこぼこな道のりは、不器用で、とろくて、失敗ばかりだった。

だけど、じぶんの人生の主導権をにぎるために必要な時間だったと思う。

それに、こんなにへなちょこでも、出会ってくれたひとたちが、たくさんのことを教えてくれて、気持ちを贈ってくれた。

30代は、なるようになる!

くらいの楽観的な感じで楽しみたいな。
出たとこ勝負のおもしろさを、味わえるじぶんでいたい。

明日からのわたしも、よろしくお願いします。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。