オキニの顔面ケア商品を紹介させてくれ!!!

顔を見せる相手なんかいないけどさ、顔面いじるのって楽しいよね。
正確には、楽しさが2割、見た目のコンプレックスで続けているのが8割。
需要があるか分からないけど、コスメ紹介の記事や動画を見て発信するのに憧れてたんだよね〜。


洗顔料


FANCL CLAY GEL FACIAL WASH

泥洗顔ってやつ。
毎日髭を剃っていると毛穴が気になる。そこで毛穴ケアをしたいならこれ一択。ごめん、一択ではなかったわ。他にも選択肢はある。
保湿力もすごいの。
風呂上がりって肌の脂が落ちているからすぐ保湿しないとガサガサになるんだけど、これを使ってからはガサガサが気にならなくなった。

でも保湿はしてるよ!
やっぱ洗顔料の保湿だけでは限界があるから!


スキンケア


PALCLAIR GEL

オールインワン最強!

以前は私も 化粧水→美容液→乳液 と顔面に塗っていたのだが、そのぶん皮膚に触れる回数も多くなりダメージを与えてしまう。その時のスキンケアはオルビスで統一してたな。
オールインワンなら一回で済むから肌に優しい。なにより楽!!

で、パルクレールジェルのいいところは、ニキビを許さない圧倒的な力を秘めているところ。
これを使い始めてからニキビの量がものすごい減った。パルクレールなんてお洒落な名前じゃなくてニキビバーサーカーに改名しよう。


シャンプー


LUSH セクシャルバイオレット

顔面系じゃないけど紹介させてくれ。
これ、シャンプーのくせにドス黒い青色をしていて、最初はヘアカラーなんじゃないかとビビった記憶がある。

LUSHのシャンプーは色々試したけど、これに落ち着いた理由は香りがかなり持続するから。トップノートはちょっとエグみが強いんだけど、シャンプーなんか夜にするものだから気にしなくていい。朝起きると柑橘系の爽やかな香りが漂う。
シャンプーに「ノート」って使っても良いのかは知らない。ごめん。

これにしてからは上司が「シャンプー変えた?」と言ってくれた。変えたの気付いてくれて嬉しい!香りも褒めてくれた!髪もサラサラになった気分!
なお私と上司は男です

香りが混ざらないようにトリートメントは無香のやつにしましょう。(1敗)


リップ


DASHU リップバーム

韓国で話題のメンズコスメブランドらしい。

カラーリップなんだけど、色を上塗りするのではなくて、カラーチェンジテクスチャーという温度や水分で発色する技術を使っている。よくわかんね。

保湿力も申し分なく、多少値が張るがその価値は十分にあると思っている。


その他コスメ



全部無印良品です!!!!!

普段はBBクリームを顔面にベチャっといてフェイスパウダーをボボボボってするだけのお手軽メイクだけなんだけど、一応目元を良く見せたり肌荒れを隠すアイテムも持っている。
でもお気に入りではないからこの記事の趣旨には沿わない。

本音を言うと私もデパコスが欲しいのだが、あの空間は激ヤバ独身男性が一人で行けるような空間じゃない。あれだけメディア等で宣伝されていても、まだまだ男性のメイクは稀覯である。だからコスメは無印で完結させるようにしている。無印良品も劣っているわけじゃないからね。




なおここまでやっておいて見せる相手はいません!完全に自己満足
冷静になれば(自己憐憫を捨てて客観的に比較すれば)、多分平均より上の顔立ちだとは思うんだけれども、学生時代に多数のコンプレックスを患ったせいで顔面弄りを続けざるを得なくなった。
二ノ国のボーグ帝国のブヒーデンみたいな?何人が通じるんだろうか

ここまで自己満足でメイクやっている男はいないんじゃないのか?
以前、メンズメイクの情報交換会のようなものに参加したことがある。しかし、そこでは「○○をするとモテる!」「ナンパを成功させるには○○!」という話しかでてこず、下心しかない奴らばかりだった。
私は自分を良く見せたい(悪く言えばコンプレックス)だけなのに、今でもメンズメイクを扱っている記事・動画は下心が前面に出ている気がしてこの界隈には馴染める気がしない。
そのため私が紹介したものは誰の意見にも流されていないものです。

最後に愚痴でちゃった。ごめんね。
私は他の誰でもない自分の為だけに顔面を触り続けるよ。これからも。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?