悪きと良きの氷炭相容れず

メンタル終わってネット絶ちしてた


前回「ネイルいいぞ」と書いたんだけど、弊社はダメって言われたよ

研究職だから外部と会わないはずなのに、大きい会社だから頭の古い奴がいるねんな。女性のネイルは許されてるけど男性ネイルはおかしいって人。

しかも、裏で私のこと「ソッチ系」だと噂している奴もいるらしい。口では多様性を認めようと言っているくせにアンコンシャスバイアスはなかなか取り除かれないのな。
ちな私はマイノリティではないです。失礼なのわからない??

しかも塗りかえた翌日に言われたからね!
○ね!

アンコンシャスバイアスで思い出した。
ガチで悩んでいるのに「男のメンヘラは気持ち悪いだけだ」って言い放った同期を一生許さねえからな。


あ、病み理由はそれではなく普通に人間関係です。
上司ガチャ外れたので…

私は昔から人運が無いって言われている。私を視界に入れてくれる人は全員悪人だった。
そのような環境で醸成された私の認知は健全ではないわけで。

今まで、私の先輩になった奴が原因で、学校に行きたくないと思ったりメンクリに通うようになったりしたから、上司ガチャに外れて病んで欠勤するくらい当然の行為だと思ってそのように実践した。

研修で無断欠勤は駄目だって教わったから正直に理由を伝えて会社を休んだ。
これで事態の重さを受け止めて少しは変わってくれるといいなと期待したけど、そんなことはなかった。翌日はいつも通りのしんどい日だった。
診断書をぶつけるとか、録音するとか打てる手は他にもあるけど、会社組織は上司の味方だからどれをやっても無駄だろうな。

私、これからどうなっちゃうの〜?????



さて、

いい話をしますか。

「バリバリ仕事ができるけど、私と特に接点のない女上司」とアパートが一緒でした。

エレベーターの中で鉢合わせて、「アッ……」と鳴いてから浅い会釈をした。
この、お互いの顔は知っているけど特に会話をしたことがない関係が狭い場所に閉じ込められて会話せざるを得ない状況が非常に好きです。

しかも相手はキャリアウーマンだから仕事以外のことに関心がない(と思う)。これからもアパートで鉢合わせることになると思うけど、不破の壁はそうそう作られないんじゃないかな。

私も特にその人に興味はないしね。こういう関係サイコー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?