ニートになってから.......

結局誰かに聞いて欲しい。。。

後数日でニートになってから1年が経つ。。。
私は13年間務めた会社を一時の感情だけで辞めた。
もう、周囲に何を言われても聞く耳持たない感じで辞めた。
何故辞めたかったのか?、、、当時付き合ってた人から転職を勧められたから。

13年間務めた会社、辞めたあとはスッキリしてた。
「やっと解放された」、「何をするのも自由」、やりたい事も出来るし、これからはもっと自分に時間を使お!と有頂天だった。

辞めてからは、やりたい事やる為に毎日生きてた。
実家には帰りたくなくて、毎日毎日ギャンブルやゲームに明け暮れた。そのうち家賃払うのもアホらしくなってネカフェに泊まったり、ホテルに泊まったりと、好きなようにしてた。

まぁそんな生活は、長くは続かない。
そもそも、辞めた理由は、付き合ってた人から転職を勧められたからだった。それが何故ギャンブルやゲームに明け暮れたのか。
まさに想像した通り、辞める前に別れたから。
正確に言うと辞める相談をする前に連絡が途絶えた。。。
だけど辞めると出した辞表は簡単に止められないし、その時の私は止めることさえも考えつかなかった。正常な考えではなかったんだろうなと今は感じる。

今は何にもしていない。1日実家を片付けたり料理したりしている。
「あのまま会社にいたら良かったかなぁ」ってのが50%、「辞めてなかったら結局しんどいんやろな」ってのが50%、、、後悔はしている?
もはや分からない。早く働かなきゃって気持ちもある。けど、またあの社会という修羅場に帰るのか?、、、嫌!って気持ちもある。

結局何にも踏み出せないまま、1日が終わる。

何の意味もないノート。。。けど誰かに見て欲しかったから書いた。

少し気持ちが晴れた。また書きたい時に書こうかな。。。

読んでくれた方、駄文でごめんなさい。ほんとにありがとうございます。